PageTop

RAKAHI

犬達との日々

さっ そんなこんなで( *´艸`)




ジトジト暑い日だったり…


  

    (っω・`。)フウ




てなわけで




rakahi




らぶちゃんサマーカットしました(*^▽^*)




これでシャンプーも楽になりましたよ~ん v(o゚∀゚o)v



で、BBQ♪



rakahi




とかなんとかしてるとねぇ



  

Σ(´∀`;)あッ






rakahi





窓の所にきて一生懸命アピール p(*^-^*)q




rakahi




リリアは吠えまくってしまったので残念ですが…

 家の中で待機です(^_^;)



外に出してもらったマイピーを見て
一声「わん」って吠えてどこか行っちゃってそれ以来窓の所には来ませんでした…

諦めちゃったみたい(・_・;)





rakahi




あげますよ~




rakahi




あげますよ…  ってば(´-∀-`;)




rakahi




カメラしか持ってない私の方には見向きもしない  エエ(゚△゚;ノ)ノ 




rkahi




焼いてる方ばかり見てるし((((;゚Д゚)))))))



ってそんなもんだよね(笑)





さてと。

家の中では~



rakahi




あいかわらずイイ子さんなヒス君(*´▽`*)ポワン




rakahi


愚痴ってる。。。




それに比べ食いしん坊な彼女は…↓

rakahi



ご立腹ですプンヾ(`・3・´)ノプンヽ(`ω´*)ノ彡☆



だって炭のニオイがした瞬間走りまわってドタバタしちゃったのですもの~




火があるので2匹くらいしか見てらんないので
 また次回ね~

家の中にいたワンコ達はBBQ終了後にお肉食べましたとさ~(^w^)



お・し・ま・い




訪問ありがとうございました








[ 2016/06/28 07:47 ] | TB(-) | CM(-)

食べ放題が好き(*´ω`)







おはようございます♪(o・ω・)ノ))






rakahi





外で済ますことが多いです(ノω`*)ノ



最近は食べ放題コースばかりですよぉ(〃▽〃)アハハ



鎌倉パスタへよく行くのですが今回は違うお店へ↓

rakahi



パン食べ放題ですがサラダ+スープ+ドリンク+パスタ
 のセットなのでそんなに食べれない(笑)


ストロベリースムージーだけでも十分いける量(*´_ゝ`)ポワン




rakahi



残念。。。食べ放題なので持ち帰りは無いですが、
サブウェイなど持ち帰りできる物は家で食べますヽ(´∀`)ノ



いっとき焼肉食べ放題へハマっていましたが最近オープンしたところへGO


rakahi




ゆず庵ね( *´艸`)

すでに常連になりつつある回数(´-∀-`;)




rakahi




ここで誕生日予約すると写真&ケーキサービスがついてきます☆彡

ケーキプレートに名前が書いてあったり嬉しいサプライズでしたよ~\(^o^)/





rakahi



スマヌ。。。m(__)m




rakahi



  さらばじゃっっっヽ(≧∀≦)ノ





訪問ありがとうございました☆彡





[ 2016/06/27 09:37 ] | TB(-) | CM(-)

もぅいいよ…(ノД`)・゜・。




こんなにも大雨だと不安も増えます。



ニュース見て驚きました…

雨の被害がすごく多い。早く雨やんで欲しい(ノД`)・゜・。


ザーザーどしゃ降り
  雷まで(;´∀`)ヤダー




rakahi



そんな日でも外遊びです( *´艸`)



rakahi




濡れる事が苦手なカリタスは屋根ありの場所で、
ヒスは濡れても平気なので雨が降っても関係なし\(^o^)/



らぶも雨は関係ないですが写真撮ってない…


うーーーん。もう雨はいいよ(ノД`)・゜・。





いつだったかショッピングモールで開催していました↓


rakahi



前回は屋外で開催されていたときは参加できませんでしたが今回は…

参加しちゃいました~(*´ω`*)
キャラクターが可愛い❤ あと提灯欲しい~


で、参加賞にクリアファイル・ノート・うちわ貰いましたよ~(*^_^*)




rakahi



うちわ持ってるとチビッ子の視線が…(´艸`*)


とかってゲームの話でしたm(__)m





rakahi




今日はドッグランへ行こうと思ったら。。。



   どしゃぶり((((;゚Д゚)))))))



rakahi
Xmasに出てくるようなチキンが飛んでるように見えるボケボケ写真(笑)↑




予定変更してクロワッサンたい焼き買いに行こうと思ったら。。。


 またしてもどしゃぶりΣ(゚д゚|||)ハウ




rakahi


雨。やんでちょーだいっ




訪問ありがとうございました









[ 2016/06/24 09:48 ] | TB(-) | CM(-)

そんな日…(´_ゝ`)








庭の花にカタツムリくるかな~

なんてジロジロ見てたらナメクジばっかり(*´ω`)




rakahi



アジサイじゃないと来ないのか…

 カタツムリ見たいなぁ(´・ω・`)




雨ふったりやんだり 忙しいお天気ですこと( ̄д ̄)アー



rakahi




らぶさん季節時間関係ないもんねぇ(;´∀`)

さすがタフガール♪



雨が降ったので少し水が増してますね~


rakahi




そして何かをジーっと見ているカリタス(・∀・)ナンジャ





何を見ているかとゆ~と。。。





rakahi




遊んでるのかな? バタバタピョンピョンしています。



カリタスがどうするのかな?なんて見ていましたが…




rakahi





 やっぱり( *´艸`)



足首程度の深さですが川には入らなっかった(-.-)



rakahi




これが、らぶだったら100パーセント行くな(;^ω^)




rakahi




うんうん。カーカー鳴いてるね


私の方に戻ってきてブルブルするから泥が~  チルΣ(゚д゚lll)ガーン




rakahi




ステキな色になりました(笑)


プラプラお散歩でもしますか~♪(o・ω・)ノ))

って、ぬかるんでるし草すごいし… 歩きにくい





rakahi




 ほんとね(゚∀゚≡゚∀゚)アヒャヒャ




rakahi




あっ ヒスのお手入れもしないとだなぁ(´-∀-`;)




訪問ありがとうございましたm(_ _)m








[ 2016/06/23 08:19 ] | TB(-) | CM(-)

小さい方が楽チン(*^▽^*)なの?





   雨

雨の日の薄暗いの好きだけど止んで欲しい(´-ω-`) 


土砂災害がこわいんです。。。





さてと~

わんこ連れて出るなんて思ってもいなかったけど、
  ストーカーリリアがずーっと尾行



な~の~で~
  他のわんこにバレないように(;´∀`)




rakahi





こっそり連れ出し( *´艸`)





rakahi




ホームセンターへ来ました♪


小型犬専用カートがあるけど1匹しかいないから抱っこ(´_ゝ`)




いやはや、これがまた…




 …うぅ(;一_一)




rakahi




そっ 彼女は抱っこできるサイズなのですが



  重いのよ(´-∀-`;)アヘヘ




何回も抱きなおして向きかえて~(笑)

欲しい商品見るとき大変(^▽^;)





rakahi




欲しい物あったけど大物はカートが必要だったので下見とゆーことにして(^^;)


買える物だけ購入です~



抱っこは抱っこで顔をムギューってできるので好きなのですが。。。



 リリアって、やっぱり重いな(´-ω-`)ヌホホ




rakahi




ふっ 良い筋トレができましたぜぃ( `ー´)ノ




rakahi





ペアで出ることが多いチワワ姉弟


帰宅したリリアになぜか大興奮して走りまわるマイピーなのでした\(^o^)/





小さい方がなにかと楽チンだけど、
  重いとそうでもなかったりするんだな~(笑)










[ 2016/06/22 08:30 ] | TB(-) | CM(-)

ペットショップと雨上がり








写真を撮るようにしてるけど。


ためすぎじゃーーー(笑)



更新してなかったのでねっ(^_^;)



さっ いつだったか覚えていない日のことです( *´艸`)


ペットショップが1階から3階へ移動してからは行く機会が減った(;´Д`)ハア




rakahi




エレベーター乗ったり少々距離が遠いのですもの~
 ってそんなかわらないけど(=_=)




rakahi




楽しい事があるってわかってるとこれだもんなぁ~(≧▽≦)




rakahi




床が滑るので足が空回りする らぶさん(笑)




rakahi





ほんと好きだね(*´ω`)❤



話かわって~
3年か4年くらい前に買ったサボテン↓

rakahi



花が咲いてるーーー!
 
  ってビックリしちゃったよΣ(・ω・ノ)ノ


顔みたいで、すんごく可愛い❤




さっさっ 次つぎ~

雨上がりの川へ行ってきましたよ♪


rakahi




今回のおともは~




rakahi






じゃじゃじゃじゃじゃーーーん





rakahi





へいっ カリタスさ~ん(*´▽`*)♪





rakahi




気を付けてくださいよ~




rakahi





細い足で器用に歩きますなぁ(´_ゝ`)





rakahi




そして色が…

  保護色と言うのか。。。


伏せて狙われてたら   お・し・ま・い  だな(笑)





rakahi




たいくつなの?



rakahi



って 葉っぱ食べてる( *´艸`)ププ




てな感じ(´・ω・`)



まだまだ写真がある~




訪問ありがとうございましたm(__)m







[ 2016/06/20 09:50 ] | TB(-) | CM(-)

どうすりゃいいの?






   えーっと。


昔ですが庭に犬をつないでいる事が多かったときです。
犬に石を投げたり、ノーリード散歩する人がいてその犬が我が家の庭に入って来たり。
庭の花を勝手に引っこ抜いたり。

少々そんな事が続いたので塀と門を付けました。

庭に勝手に入ってくる事は無くなりましたが塀にマーキングしたり、
門をガシャガシャしたりと…。


「やめてください」と注意をするとそれ以来なくなりましたが…


違う小学生が来て庭に置いていたJボードを勝手に持ち出して遊んでるΣ(´∀`;)

「勝手に持ち出さないでね~」と声をかけると「わかりました」の返事。
それから数週間。。。

門がガッシャンガッシャン。

またその小学生達が勝手に入ってきてる(^_^;)


これってどうしたものか(笑)

まぁ、しかたがない事なのかなぁ~


でもね、犬を繋いでて飛びついた。とかなっても嫌だし…

庭に勝手に入ってきて怪我した場合ってどうなの?

以前は知らない人が玄関ドアを開けて犬が飛びだした事もあったし。




rakahi




鍵しとけばいい話じゃん。って思う??

「よその家に勝手に入ったらだめよ」って私が注意してる(笑)


きっとその子供達の親は知らないと思うけど…
 



門開けて勝手に入って来てあそこの家の犬が噛んだーって子供が言えば、
その場にいなかった親は怒りに来るだろうし…



こーゆー場合ってどうなんだろ(´-∀-`;)



犬飼いの方どうされてるのかなぁ?
なにか良い対策あるの??


…うぅ  マジ悩む








[ 2016/06/20 09:12 ] | TB(-) | CM(-)

おはよう。




(´。・ωq)(pω・。`)









この先のことなんてわかんない。。。





rakahi





未来をかえる事ができる?




rakahi





どうやってかえるの?





rakahi





今を受けとめ今を一生懸命じゃだめなの??





rakahi





わかんない。。。よね





rakahi





なにを想ってんだろ。





rakahi





シニアライフ楽しく過ごせるように。





rakahi



一緒に過ごせる時間にありがとう。






コメントありがとうございますm(__)m
コメント返しのかわりに訪問のみとさせていただきます。




ありがとうございました☆







[ 2016/06/09 08:23 ] | TB(-) | CM(-)

10ヶ月前




   (〃ノωノ)






   どうしましょ





rakahi







10ヶ月前の らぶさん↓

rakahi






短毛のカリタスさんは1度もロン毛になったことがない
   (あたりまえ~)

rakahi



水を弾くコートをお持ちのらぶさん。

夏は水遊び泥遊びの日々。

毎日びっしり汚れるので短くしましょうか。。。




シャンプーで疲れるより遊んで疲れる方がいいよね(´・ω・)




う~ん。悩みますなぁ。





見たよの合図にクリックしていただけたら嬉しいです。









[ 2016/06/02 07:52 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ