PageTop

RAKAHI

犬達との日々

短くカットしました♪





   おはようございます(*´▽`*)







   らぶさ~ん\(^o^)/




  こっち来て(≧▽≦)






rakahi






1週間前くらいに短くカットしました(^v^)



耳サイドはパピヨンみたいに飾り毛風にゆらゆら~♪




rakahi




シッポはあいかわらず昔流行ったキーホルダーみたい( *´艸`)イヒヒ



暑さとシャンプーが楽に(´_ゝ`)


ボーダーの毛ってアンダーが凄いので何気に大変です…

おまけにクルンクルンの天然パーマなので(;´∀`)アヒャヒャ





rakahi





  カリタスさん、どしたの??





rakahi



 Σ(´∀`;)あっ  たしかに。。。



でも怪我したとき怪我部分をちょこっと短くしたじゃん(・_・;)


短毛は短毛で擦り傷がすごいのよね~





rakahi






  ヒス君も怪我しないようにね~(´▽`)





rakahi




うんうん、ちみの場合はシャンプーが負担にならないように。と(*^_^*)



そしてそしてロングコートチワワなマイピーでしたがぁ。。。

お肌トラブルと一生お付き合いしていかなければならない体質なのです(>_<)


だから少し特別なんですよ~



rakahi




って、他の子となにもかわらないのですがねぇ(^^;)


カイカイがひどいときは抱っこでやり過ごします
(頻繁に薬を飲ませることができないため)




rakahi


この抱っこを勘違いしちゃって、おれ様になっちゃてるのはたしかだな(笑)





てなわけで   おしまいです




訪問ありがとうございました♪
いつも訪問させてもらって楽しく読み逃げさせてもらっています(^▽^;)ゴメンネ





見たよの合図にクリックよろしくですm(__)m



[ 2016/08/31 09:39 ] | TB(-) | CM(-)

川遊びとインパクト。







おはよございます(*´ω`)┛

昨日卓球したら軽く筋肉痛(-_-;)マジカ



  ってゆーわけで先週のいつだったか川遊び♪



も~ねぇ 似た写真しかなくなっちゃうよね( ̄▽ ̄)エヘヘ




rakahi




そしてゴロゴロ石の川は気を付けないと。。。


滑って石と石の間に足を挟むΣ(゚д゚lll)

    これマジ痛い(+o+)



川遊びを楽しんで陸にあがるけど…



rakahi





なんじゃこの体力を奪われる嫌な空間は(´-∀-`;)

芝が湿気を放ってるとゆーかなんとゆーか呼吸のしにくいことったら。




こうなるとねヒスも嫌がってモワ~ンとした場所から逃げようとします。


rakahi




車の側から離れません(´艸`*)




rakahi




よくご存知ですなぁ♪


車の中に入ると出てこようとしないので帰宅することに(*^▽^*)



帰宅途中に寄り道~



rakahi

桃とバニラ(ミルクだったかな?)のミックス。



8月から300円になったけどこのボリュームと味(*^_^*)


おいしいのよ~❤  で、おすそわけ(*´з`)



rakahi




あっ 食べないのか。。。


とかって帰宅するのでありました☆彡



rakahi





そうだよね(・_・;) 出番減ってるよねぇ




rakahi




Σ(・ω・ノ)ノ  確かにそうだけどさっ



 カリタスさんも、じゅ~ぶんインパクトありますぜぃ(笑)




rakahi



おみごとだわ~♪写真少なくっても記憶に残りますね。


ほんとすごいお顔してます( *´艸`)プププ


  お。し。ま。い





訪問ありがとうございましたm(__)m
お帰りのさいにはクリックしてサヨナラです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



[ 2016/08/29 10:54 ] | TB(-) | CM(-)

ドッグカフェへ行く♪






おはようございますヽ( ´_`)丿




  暑い日が続きますねぇ( ̄^ ̄)ゞ



この前の日曜日の事ですε=ε=┏(・_・)┛



rakahi





らぶさん1匹で海遊びに行ったからちょいといい子に留守番していてね(´・_・`)スマン



そして向かった先は(。-_-。)




rakahi




  ドッグカフェ♪


カリタスは来た事ありますがヒスは初上陸( *´艸`)



外に出てるとモワ~ンって暑いし…



rakahi




呼吸が早くって
写真ブレる(;´∀`)アハハ


私は暑くてがっつり食べれないので飲み物を注文です♪



rakahi





さてさて何を注文したのかなぁ~(*´_ゝ`)





rakahi



うんうん。いい子に待ってる事ができるからほんと助かりますなぁ(*´ω`*)ポワン




すると注文したものがきましたよ~ん




rakahi


えっ(´-∀-`;) なんとかジュレとかって名前だったような…



そ~し~て~

  じゃじゃん☆彡


rakahi





おまちどうさ~んっっっ(*´∀`人 ♪





rakahi



ここでも「いらな~い」って顔をプイってするヒス君(・_・;)アア
手で食べさせてあげるけど口に入れたカボチャをポロっと落とす…
(あれ?サツマイモだったかな?)



嫌な予感してたんだよね(;´Д`A ```



まっ 食べなかったときは。。。(´艸`*)クスクス




rakahi


そっ 食いしん坊カリタスさんがいるから大丈夫♪


ジャーキーみたいなのだけ食べたヒス( ̄▽ ̄)


食いしん坊さんと来ててよかったよ(笑)




てなわけでのんびりした時間を過ごして帰宅したのでありました(^^)/~~~



誤字などあると思いますが笑ってスルーしてください(´▽`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ




[ 2016/08/26 10:46 ] | TB(-) | CM(-)

海での撮影会は大変そうね(*´ω`)







  ストレス発散だぁぁぁ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



ヒスの毛が短くなったことで帰宅後のシャンプー時間も、
 すんご~く楽になりましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ




な~の~で~ 毎日汚れてもOK .゚+.(・∀・)゚+.





  海へGO♪

rakahi





手ごわい相手だった木くずなんかもサヨナラ~(´ω`人)



浜辺が汚れてるけど…(^▽^;)アハハ




rakahi




まぁ、いいやね。。。



  とかって遊んでると((´・ω・`;))




この日もドレス着た人の撮影会が始まる(結婚式の撮影だと思われます)



わんこ達が背景に写り込まないように場所移動します( *´艸`)



rakahi





2組のカップル?夫婦?がドレス撮影開始されていました♪
男性もタキシードで暑そうです。




rakahi




女性の方はスタッフに日傘や肩にタオルをかけてもらって、
うちわであおいでもらっていましたが…

男性の方は何もされないのねΣ(´∀`;)オツカレサマデス



とゆーわけで撮影会はとても暑そうでしたが、
ワンコ達は水遊びをしっかりしました(*´▽`*)




rakahi



まだまだ水遊びできそうだからしっかりたのしみましょっ♪





訪問ありがとうございました☆彡



見たよの合図にクリックよろしくですヽ(*´▽)ノ♪




[ 2016/08/25 09:06 ] | TB(-) | CM(-)

携帯電話で何をしてるの?





おはようございま~すヾ(o´∀`o)ノ



夜のマリホへおでかけ♪


21時すぎてたので…


rakahi





  ですよねぇぇぇ(ノ_<)


のわりには人がたくさんv(o゚∀゚o)v





rakahi





確かにみんな携帯見て歩いてる。。。

私も負けじと携帯片手にウロウロ(笑)

「カシャ」って音たててヒスの写真撮りまくるけどブレブレ(´-∀-`;)アリャ




そしてそして携帯見ながらヒスに近づいてきてる人達(・_・;)ナニ





rakahi





携帯越しに何かが見えるみたいよ…
何かを見つけたのかそのまま通りすぎて行く人達(;´∀`)




ねぇねぇ… なんだかコワクないかい??



rakahi







も・も・も・もしや(゚△゚;ノ)ノ







rakahi



うんうん。コワイテレビで見たことあるよね…

ゴーストがいる場所は色が変わって見えるんだよ((((;゚Д゚)))))))





まさかたくさんウヨウヨいるのかねぇ… ゴーストが(°_°)


rakahi



Σ(´Д`*) バーローンー


   リアルにコワイわっっっ(笑)




とゆーわけで、皆様おわかりですよね(ノ∇≦*)キャハ

ポケGOしてる人ばかりいました(´∀`σ)σ

ヒスの上にポケモンがいたのかな?近づいて携帯を向けてる人達がいました♪




私はポケGOしていませんが、
車運転しながらポケモン探したり急に道に止まって携帯したりとちょっと危ない…

駐車場内でのポケモン探しでノロノロ運転危険ですよ~

楽しく安全にしてくださいね(*・`ω´・)ゞ




訪問ありがとうございました♪
いつも訪問させてもらって楽しく読み逃げさせてもらっています(^▽^;)ゴメンネ










さらばじゃっ ヽ( ̄皿 ̄;)ノ=3=3=3




[ 2016/08/24 10:38 ] | TB(-) | CM(-)

アナタハナニガシタイノ






     ども…(。pω-。)

寝不足で風邪ひいてしんどい o(o・`з・´o)ノ




夏場のマスク。。。熱帯雨林だ(行った事ないけど 笑)




rakahi





無類の犬好きな私は絶対これ!ってのはありません。

な~の~で~知らない人からすると

「全部種類が違うね」「結局どの犬が好きなん?」 とか言われる(・_・;)エ?



1番笑えたのが
「ムツゴロウさんみたい」って言われたときです( *´艸`)

これ何度か言われた経験あり。



ムツゴロウさんみたいにたくさん犬がいるんだね。ってことだと思うのですが、
私の姿がムツゴロウさんなのかと思ってしまいました(笑)





rakahi



いやぁ~ まぁ~  いいのだけどねっ(´・ω・)

わたしゃ一応女ですぜぃ(^^;) 男性に見えたのかしら~。



    なんちゃって(笑)




rakahi



でもいきなり言われたら自分かと思っちゃうよね~


あとね、犬の名前や年齢を聞いてくる人。
その人たちは犬の名前や年齢を聞いてきてるのだけどぉ。。。

「何歳」って私の顔見て言うから自分の年齢を言いそうになったよ( ̄▽ ̄)ヤベ




rakahi




  あはは~(ノ)’∀`(ヾ)

だってさ、主語がないのですもの~




rakahi

チミ達…言いたい放題ですな




そんなこんなでボルゾイの子犬に会いにショップに行ってしまったヽ(´∀`)ノ


4ヶ月の女の子で10キロは超えてるみたい♪

一緒に帰ろうかと思うぐらい心がさまよってしまった…


rakahi




ってオイオイ。連れて帰ってもいいのかい(;´∀`)




とっても美人で性格は人が大好きでやんちゃな感じでした。
早く素敵な家族とご縁があるといいね♪




rakahi



あっΣ(´∀`;) バロン。

あなたはハムスターでしょ~(笑)






てなわけで 「あなたはなにがしたいの?」「何してる人?」って聞かれますけど



動物が好きなだけです(´-ω-`)フフン




  お・し・ま・い


訪問ありがとうございましたm(__)m



見たよの合図にクリックしていただけたら嬉しいです☆彡





[ 2016/08/23 11:20 ] | TB(-) | CM(-)

楽しく過ごして元気がいい♪

  おはようございま~すっヾ(o´∀`o)ノ



小さな頃から一緒に外出していたため、
  大きくなった今も外出が楽しみで仕方ないワンコ達(=゚ω゚)ノ


雨の日も外遊びをしていたため1日家の中で過ごすとヤバイ。。。

週間づけた事なので外遊びができないとストレスになっちゃってる(;´∀`)



こーゆーとき、やっちまったなぁ~なんて思ってしまいます。



雨の日は散歩なしってされてるお家で過ごすと、
散歩がない日って理解しておとなしく過ごすワンコもいるそうですね(*´▽`*)



我が家でもちょっとずつ、そうやって過ごしていっていますが…




  1日外に出なかった次の日は
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!



うおりゃーってめっちゃ走りまくる ヽ(≧ε≦)ノ=3=3=3





rakahi





年齢とともに落ち着くのかな?
 ってシニア組ですけど…



 外に出るとボール投げてって持ってくるし( *´艸`)



自由に走って自由に遊んできたからそれが日常になってるんだねぇ(´_ゝ`)フフフ





rakahi





昨日も海に遊びに行きましたけど走りたくてウズウズしちゃってる( ̄▽ ̄)


シニア組の3わんですが最近は私の方がグッタリしてしまいます(´-∀-`;)アチャー



でも元気でいてくれてる、遊びに行くのを楽しみに待っていてくれる。

私も頑張らなきゃって思いますよ~ん\(^o^)/





rakahi




皆様はどんな過ごし方をされていますか?

ワンコって人に合わせてくれるのでとてもありがたい(・´з`・)アリガタヤー







訪問ありがとうございましたm(__)m
いつも訪問させてもらって楽しく読み逃げさせていただいております(^^;)ゴメンネ



見たよの合図にクリックしていただけたら嬉しいです☆彡





[ 2016/08/20 09:36 ] | TB(-) | CM(-)

家出をたくらむ



    訪問ありがとうございます
 ♪───O(≧∇≦)O────♪





ヨットが出港するところを見ています(*^▽^*)


 そして乗り人もヒスが気になられて見ておられます(*´ω`)




rakahi






さぁ~ 暑い日がまだまだ続きそうですね(^▽^;)




我が家のワンコもそうですがハムスターのバロンも何かぼやいてます。





rakahi




ハムスターって小屋に入って丸まって寝てるイメージなんですけど…


バロンはその辺でひっくりかえって寝てる事が多い(笑)


そしてなんだそのダジャレっぽいのは( *´艸`)プププ


    笑える♪


rakahi





あっ 笑っちゃダメだったかしら(´-Ш-`)クスクス




rakahi





ほいほい。退屈なんでしょ(^_^;)

  ヒマなのはわかったから。。。そんなカリカリしなさんなって(;´∀`)





rakahi




そうかそうか~家出したいのね(´・ω・)



仮にその柵をやぶって家出しても部屋には大きな肉食獣がいますから( ̄▽ ̄)



バロン。。。  どうなっても知りませんぜぃ(/ω\)キャ





rakahi




  ん?まぁ、つまりそうゆーこと(´_ゝ`)





rakahi






 えへへ(〃▽〃)  家出は諦めちゃったみたいね~





rakahi





うんうん、そうだよねヽ(≧∀≦)ノ

食べたりなんかしないのわかってますよ~ん♪




とゆーわけで家出をたくらんでいたバロンは諦めましたとさ☆彡




  お・し・ま・い












[ 2016/08/19 11:08 ] | TB(-) | CM(-)

ビフォーアフターでまわりの反応





    ども~\(^o^)/




ロングだった頃のヒス。

見知らぬ小学生に遠くから「デブっ」ってよく言われてた…





rakahi





けしてデブではありません。むしろ筋肉質だった( *´艸`)


運動や年齢を考えて短くカットした。




rakahi




デブって言われる事はなくなったけど、
 「ちゃんと餌あげてんのか?」って見知らぬ大人に言われる。




なんじゃそりゃ(;一_一)





rakahi


うんうん。イケメンにはかわりないからねっ❤




そしてこのカットにしていたときは、
「カット大変でしょ」「オシャレね」とかデブや痩せの事は言われなかった(・_・;)



rakahi

前に遊びに行った宮島SAです(*^▽^*)





訪問ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ




とゆーわけでおしまい☆彡















[ 2016/08/18 08:47 ] | TB(-) | CM(-)

暑い日は食べません(ノД`)・゜・。

こんにちは(^_-)-☆




昨日は突然の雨がふりました(´・ω・`)



な~の~で~本日は。。。




rakahi





はい。らぶさん正解\(^o^)/
  そうゆーことですな☆彡





日曜日に川遊びに行ったときの続きです(*´ω`*)オホホ



暑~い あつ~い日はヒスだけに見られる現象がおこります(;´∀`)




rakahi




ビスケット系のおやつはニオイかいでプイっ


食べて~。ってしつこく口元にもっていくと…


くわえてポトリと落とします(´-∀-`;)アリャリャ





rakahi




ごもっともですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


らぶ&カリタスだったらそんな事なくがっつり食べるのですけどね(笑)




rakahi




ごめんね~BBQじゃなくって冷やしラーメンとおむすびしかないのよ(^^;)




rakahi





お肉系のおやつもってくればよかったねぇ(*゚Q゚*)ウマウマ





とゆーわけで暑くなったら川に入って体を冷やしての繰り返しです( *´艸`)





rakahi





次は砂浜がた~くさんある場所へ行こうか♪




訪問ありがとうございました(≧▽≦)
見たよの合図にクリックよろしくです♪






拍手コメントくださった方のみ訪問コメントさせていただいておりますm(__)m
お気軽にコメント残してってくださいませっせっせっ♪
誤字などあったら笑ってスルーしてください(笑)




[ 2016/08/17 12:55 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ