PageTop

RAKAHI

犬達との日々

引っ越しをしてもらいました。



  どもっ





すご~く湿気がある家なので、そこらじゅうの扉をあけたままにしています(´-ω-`)



押入れやクローゼット。
湿気がこもりやすいのでやれやれだよ(-_-;)


とかって、あけっぱにしていたら入り込む。

タンスの引き出しが開いていても入り込む(´艸`*)ププ




そのまま気がつかずに扉をしめてしまうことがある(;´・ω・)アララ





押入れのドアを閉めていたら「入りたいよ」ってドアをガリガリほじりまくる(・_・;)

閉じ込めたときにはガリガリしたり「出して」ってな~んにもしないのにねっ…




なーのーでー

 引っ越しをしてもらいました(≧▽≦)




rakahi



誰も使っていないのでチワワ姉弟の新居(*´▽`*)



でもね。

  押入れのドアが開いてたら押し入れに入って寝てるΣ(´∀`;)




どんだけ好きなんよ(;´∀`)







訪問ありがとうございましたm(__)m









[ 2016/09/23 14:25 ] | TB(-) | CM(-)

17日の夜の事




    こんにちは\(^o^)/







rakahi






17日の22時くらいから15分間くらいだったでしょうか。







rakahi





 すごい勢いで雨が降ってきました(・_・;)





  土砂災害がこわい(´;ω;`)





などなど、大雨で道路は大変な事に。。。





  出かけてすぐ大雨に↓

[広告] VPS






15分でこの凄さ…


台風もきてるし(´-ω-`)コワイナ




 実は車の中にはマイピーもいるんだけど(;´∀`)




rakahi




外は絶対見ない( *´艸`)

 

家の中と外では大違いなのさっ(*´▽`*)




rakahi


スタバのストロベリーなんとか♪




 それにしても急な大雨は勘弁してほしいですねぇ…

そして大雨&夜なのにライトをつけずに走っている車も多かったです(;´・ω・)


ワイパーが追い付かない車線が見えない状況だったのですごくこわかったです…



rakahi




 ほいさっ(*・`ω´・)ゞ

  


しっかり外遊びしましょうね( `ー´)ノ






台風上陸しますがどうか被害がでませんように☆彡
皆様の所も被害が出ませんように。。。☆彡




訪問ありがとうございましたm(__)m



[ 2016/09/19 14:11 ] | TB(-) | CM(-)

だまされた!? ~そんなある日~







   んんっ ( ̄^ ̄)ゞ





    バロンどうした?

   何か言ってますよ(*・`ω´・)ゞ







rakahi





  どしたの?? 急に、なにさ?






rakahi







   ほぉ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







rakahi






そうか。そうか。

   イヒヒ(*´皿`*)







rakahi







    ( *´艸`)プププ







rakahi







      えっΣ(・ω・ノ)ノ







rakahi







   ハァ(´-∀-`;)ハァ








rakahi







   誰か聞いてあげて~






rakahi




寝てるカリタスを見て勝手にそう思って、
 勝手に騙されたって勘違いしてる可愛いバロンなのでした(笑)






いつも訪問ありがとうございますm(__)m
お帰りの際にはクリック↓どうぞ♪




ぼくちゃんランキング参加してないでしゅけど押してくでしゅしゅのしゅ~
    BYバロン







[ 2016/09/17 13:41 ] | TB(-) | CM(-)

あなたは、だ~れ?









    おはようございます(^^)/~~~




や・や・や・やばい(●^≦^●)






   デレデレになってしまうのね~ん❤




rakahi









  これ誰だかわかります?










rakahi







  そっ  チワワ姉弟(´艸`*)






rakahi






  ちっちゃ~い(*^▽^*)



こんな小さな時期もあったんだよね(*´ω`*)ポワン






rakahi







 今じゃ、デッカイたくましい体になっちゃってるけど(笑)







rakahi





やんちゃな姉リリアと、怖がりな弟マイピー





100均で買ったハーネス、使うことが少ないから長持ちしてる(*´з`)




訪問ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ





[ 2016/09/16 13:36 ] | TB(-) | CM(-)

ボケボケ&ヤバイ








   おーーーーいっっっ(○´・Д・`)ノ




たしか途中まで書いて保存してたブログが… 消えてるw( ̄o ̄)w


これね、この前もそうだった(゚△゚;ノ)ノ なんで消えてるんよ~?



なのでどうゆう内容書いたか覚えてないし写真には落書きしちゃってるし(・_・;)


  ったくぅ~ 自分の記憶があいまいで嫌になっちまうぜぃ





ってぼやいても仕方ないで行きまっしょい♪




 海に行ったときの写真です。

って海に行く事が多かったので海遊びの写真ばかり(;^ω^)






   これ見て~↓

rakahi


 



 その足。。。



   ヤバイΣ( ̄。 ̄ノ)ノじゃん。






rakahi





だってヤバく見えるんだもん(笑)



 ブルブルしてるときとか写真撮るとすごい現象が撮れる(*´v`)






rakahi





あぁ、確かに木くずヤバイよね(´-∀-`;)タハー




 そして、らぶの写真ですが…

ピンボケをとおりこしちゃってる(笑)(´艸`*)


保存してた記事も無くなるし何書いたかも覚えてないし、
 あげくのはてには写真ボケてるし(p_-)




rakahi





あぁ。。。 あのぉ~。

  らぶさん、いろんな意味でってどんな意味ですかねぇ(・_・;)エエ?




 てなわけで おわり。( ´Д`)ノ~~バイバイ






訪問ありがとうございましたm(__)m
誤字などありましたら笑ってゆるしてちょ~







[ 2016/09/15 09:42 ] | TB(-) | CM(-)

がまんできなかった









  ♪(o・ω・)ノ))  おっはよ~ん




( *´艸`)グププ  グプ




  笑いを我慢してるんだけど~(ノ)’∀`(ヾ)アヒャヒャ







rakahi





我慢しきれず声がもれる(゚∀゚≡゚∀゚)ワオワオ





  だってさ~ぁ。


こんな寝顔見てたらついつい笑いが出ちゃうのよ(´∀`σ)σ






rakahi





起こさないように、そ~っと写真撮るけど。。。



  。゚(゚^∀^゚)σ。゚  グプっ  ぷぷぷぷ






rakahi





笑いがでちゃうんだもの(ノ∇≦*)



  やべっ 起こしちゃった?


笑いを我慢がまん(((o(*゚皿゚*)o)))






rakahi





ってまた寝ちゃったぞv(o゚∀゚o)vオイっ




とかって我慢できなかった笑いをぶちまける(o^□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!




すると目覚めちゃった(´-∀-`;)




rakahi





こうなったら名前を呼んでやる~(*´з`)



カリタスさん不適な笑みを浮かべる。。。






rakahi





すごいお顔してますでしょ(´◉◞౪◟◉)ニャハハ





rakahi





コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

  はい。ごめんなさいm(__)m



くしゃみの邪魔をしてしまいました(-∀-)



 だって可愛いんだもの❤




実はくしゃみをしようとしてたお顔なのでした(笑)
訪問ありがとうございました♪



見たよの合図にクリックしていただけたら嬉しいです☆彡





[ 2016/09/13 08:45 ] | TB(-) | CM(-)

リリアだけ




おはようございます\(^o^)/


今日はドッグラン行こうと思ったら雨だし  Σ(゚д゚lll)ガーン





さて昨日のことです♪


  昨日は暑かった(;´∀`) 32度とかって~



知人宅へ犬なしでお出かけしたのですが忘れ物をして戻ったときに、
リリアだけ連れ出しちゃいました( *´艸`)



そして、ちょこっと川へGO=33






 がっ しかし (゚△゚;ノ)ノ






rakahi




やりすぎじゃんΣ(´Д`lll)エエ!!





忘れてた~  らぶ同様リリアも同じ行動するんだった(;´Д`A ```




rakahi





  砂に顔をつっこむ(笑)





rakahi





水遊びセット持って来てないし。。。(;一_一)




rakahi





汗ふきタオルしかないしさぁ。。。



  どうしようか悩んでる間にも





     Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  わっ 







rakahi





  川にはいってるじゃん(笑)





rakahi





 ったく~  しゃーないっっっ(´-ω-`)





rakahi




  ふぅ…  楽しければそれでいいさ♪


でも、お顔すごいことになってますぜぃ( *´艸`)プププ







  ☆彡♪川遊びの様子↓

[広告] VPS





私の真っ白な汗ふきタオルはびっちょびちょ&コケ色さ( ̄▽ ̄)アー





とかって 知人宅に到着したけど…

  わんこは他にいないので





rakahi




 こうなる(笑)




rakahi




なんだ~か空は秋っぽくなってきたように思います(*^▽^*)


でもまだまだ暑いので川遊びで濡れた服が自然乾燥されて助かるのね~♪





訪問ありがとうございましたm(__)m





  動画みれたかしら??




[ 2016/09/12 10:25 ] | TB(-) | CM(-)

急に。夜間救急動物病院へ





  6日の事です。




ヒスが17時ごろからブルンと頭を振って耳を気にするようなしぐさを始めました。

耳を確認しても普段とかわりありません。



  21時30分頃でした。



突然大きな悲鳴をあげて家の中を走り回る。

落ち着かせても繰り返し悲鳴をあげる。



rakahi




らぶもカリタスも驚いてヒスにかけ寄り付いて歩く。


何もかわりなくいつもと同じように過ごし元気だったのに。



落ち着いたかと思うと急に悲鳴をあげて走り回るので急いで、
夜間救急動物病院へ行きました。(電話予約が必要です)


1時間ほど待ちましたが車のなかではピイと鼻を鳴らす程度。



状況を説明して触診など歩行をしてみるけど痛がるそぶりも見せません。




耳の中をみてもらうと、隠れ汚れを発見です。
犬の耳はエルの字に曲がっているので目で見える部分はキレイでも見えない部分は汚れているそうです。


耳洗浄をしてもらうと汚れが出るわ出るわ。


赤みはあったものの、
洗浄してもらっているときのヒスったらとても気持ちよさそうでした( *´艸`)




rakahi




骨などには異常はみられませんでしたが
痛みに敏感なヒスなので痛み止めの注射をしてもらいました。


あとは年齢的に足腰弱ってきているのも事実です。





rakahi




7日は様子を見ていましたがピイと鼻を鳴らすだけで頭を振ったりすることはありませんでした。

散歩も嫌がる事無くむしろ外遊びしたいと玄関で待っているし。



薬で耳もきれいにしてもらって落ち着いています。



なにか痛さを感じたから悲鳴あげてたんだよね。ヒス。。。




rakahi



今回は耳が原因みたいでした。
耳洗浄は定期的にした方がよいみたいです。




それからカリタスも急に体調変化がありました。
鼻をズーズーと詰まったようなひっかかる呼吸をしだしたのです。


病院で診察を受け様子をみていましたアレルギーとゆう結果でした。
こうゆう症状のとき鼻の中のガンの可能性もあるみたいです。




rakahi





急な体調変化。


 こわくて不安で涙が。




rakahi



ほんとそうですね。

  



なにがあっても冷静でいないとだめですね。

今ではあの時の悲鳴やぐったり感がまったくなくなって自分でボールだして遊んでいます(^w^)





訪問ありがとうございましたm(__)m
誤字などあると思いますが笑ってスルーしてください(´▽`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ





[ 2016/09/09 08:15 ] | TB(-) | CM(-)

わんこと夜のおでかけ(*´▽`*)


  ども~っ  キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ






  わんこの散歩のときも用事がないときも、
    部屋着として着ている真っ赤なTシャツ\(^o^)/


同じTシャツが3枚あるのでローテーションで着ているけど知らない人から見ると、
あの人いつも同じTシャツ着てるじゃんって思うでしょう。。。



rakahi



野球が好きとかカープが好きとかじゃないですけど、
 このTシャツ着てるもんだから「カープが好きなんじゃね」とか言われる(笑)

そして今カープが熱すぎるミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



でもね、普段からカープ服を着てる人もいるはず。
カープの帽子かぶってる子供よく見かけます♪

そうそう私が子供時代のときですが、
カープの帽子で折りたたみ?収納?メッシュの目隠しみたいなのが帽子についてたんだけど、
あれってどうゆう意味だったんだろ??

今もついてるのかなぁ??


とかって優勝までもうちょい!  広島東洋カープ!





   さ・て・と




rakahi





  ヒスとおでかけ♪




rakahi





そっ わんこOKのお店(≧▽≦)

  ここはマリオマリーナ店。昔よく来てた場所です♪



すんご~く久々( *´艸`)



テラス席なら、わんこOKで案内された場所は。。。



rakahi

キッズスペースの横



犬嫌いな子供だったらキッズスペースで遊べないよねぇ(^_^;)



とかってディナーセットとかないので単品で注文です。


rakahi


名前忘れたけど…
  タリアッテレ?フィットチーネ?のクリームパスタ(´_ゝ`)

平打ち麺大好きだぁぁぁ❤



緑色の細長いのインゲン。私的にはアスパラが良かった(笑)




ってね、やっぱ暑い日のテラス席は。。。

  暑い   チーー(゜_゜)ーーン



店内は冷房効いてて涼しいですけど、私が案内された場所は…


rakahi
  (↑これ誰にでもする可愛いヒス)




無いより嬉しい小さな扇風機(笑)

まったく風がこないとゆう残念な結果ですけど(´-∀-`;)タハー



反対側の奥は業務用のデッカイ扇風機がセットされてて快適そうだったけど、
わんこがいたらしかたないやね~


ってジュースの氷が溶けるスピードが速い。テラス席よくアル光景( *´艸`)プププ
(犬用飲み水&メニューありません)




もぉ~ね、ラーメン食べてるのか?ってくらい汗ダラダラで凄い勢いで食べてお店を出ました(笑)







さ~ 話変わって~♪


rakahi





何かを見ています(*^_^*)





rakahi




外遊びをしている、らぶを見ていました(」*´∇`)」





でわでわ。おしまい+゚。*(*´∀`*)*。゚+





 訪問ありがとうございましたm(__)m
















[ 2016/09/08 09:15 ] | TB(-) | CM(-)

♪写真だけ♪




  ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○







rakahi










rakahi










rakahi











rakahi










rakahi










rakahi











rakahi











rakahi








訪問ありがとうございました♪
いつも訪問させてもらって楽しく読み逃げさせてもらっています(^▽^;)ゴメンネ





見たよの合図にクリックよろしくですm(__)m



[ 2016/09/07 08:54 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ