PageTop

RAKAHI

犬達との日々

(。-`ω-)




  寒いや~ね~(´・_・`)


暑かったり寒かったりみなさん風邪ひいていませんか??



そー言えば、いっとき放火がすごかったんです。
その放火が落ち着いて忘れたころですが、土曜日朝7時頃消防車のサイレン音。
そして次の日曜日も朝7時頃サイレン音。そしてそして日曜日の22時頃サイレン音。

これすべて同じ所で火事。丁目がちがうだけで3件の火事。
いっときの放火も同じ町内でした。とてもコワイです。。。







ずいぶん前の写真です(。pω-。)

rakahi





ボール遊び大好きなのにねぇ♪




rakahi





うんうん、ボール遊び大好きだよねo(≧ω≦)o



おもいっきり投げるんだけどさっ(((o(*゚▽゚*)o)))ウリャ





rakahi






   (」*´∇`)」 カモ~ン♪






rakahi






   わっΣ(゚д゚|||)






rakahi





ボール取りに行くふりで終わる。。。



  こーゆー事をよくしてくれるんだよねぇΣ(´Д`*)ハアハア




んで、お決まりで私が取りに行くパターン(笑)




rakahi





昼間は動くとまだまだ暑いね(*^▽^*)





rakahi



ヒスのデロロ~ンと舌が暑さを物語っていますォ━━(#゚Д゚#)━━!!





訪問ありがとうございました☆彡
















[ 2016/10/31 08:56 ] | TB(-) | CM(-)

ペット博in広島





   …10月22日… 雨です。



  
おいおい日曜日が雨だったのに土曜日が雨ってなんじゃ~(´-∀-`;)



これが雨女の実力じゃ~(笑)

こうなりゃカリタスと行くっきゃない♪


rakahi




で、車に乗ると毎度こんなんなる(^_^;)




rakahi





起こして~って言う前に到着したら起きるじゃん( *´艸`)プププ


んで、到着なり。



rakahi




ほんとうは日曜日に行く予定だったのですが急遽変更で土曜日に。





rakahi




とりあえずウロウロ見て回る(・∀・)


ポニーのこぼした餌を食べようとする食いしん坊…



んで、気になった所へGO☆彡


試食コーナーで食べる(もちろんカリタスが)

とりあえず食いしん坊さんは、
美味しいのかなんなのかわかんないよ(^_^;)


試食だけでも小さいワンコにはお腹一杯になりそうなくらいな量だよねΣ(・ω・ノ)ノ



rakahi

ここのお店で↑大量に購入(≧皿≦)イヒヒ
冷凍が効くので助かりますわ~(´ー`)




とかってしてたら何か始まった(´-ω-`)ンン?




rakahi




待て大会が始まったようです♪
犬の前におやつを置いてマテをさせるゲーム。
これなら優勝できたかも(´艸`*)ナンチャッテ




rakahi




とかっていろんなコーナーを見て楽しみました♪


帰宅するとやっぱりこの2匹が来る↓

rakahi


でねでね。超ピーンチな事がありまったけよ(笑)

ワンコの服を購入したのはいいけどボタンが不良品で留らない…
レシートをもらったわけでもないし、返品大丈夫なのか不安におちいる(゚Д゚;)ヌハー



rakahi




袋に入った服を買うときは中身を出して確認しないとダメですね。
しかも私は近くに住んでいたので会場に戻る事ができましたが、県外からお越しの方は。。。
とかって一人で青ざめてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン




rakahi




てなわけでして土曜日に購入した服を日曜日に交換してもらいました\(^o^)/
お店の方も覚えておられたのか快く対応してくださったので良かった良かった☆彡




rakahi


とゆーわけでペット博は二日間行ってしまったのであーーーる(笑)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


土曜日は雨でしたが日曜日は晴れてたので人も犬もたーくさん♪また開催してほしいですなぁ~(///∇///)近場でねっ( ̄ω ̄;)








[ 2016/10/25 08:43 ] | TB(-) | CM(-)

自由すぎる( *´艸`)



 おはようございま~す(*≧∪≦)



全然写真撮っていなかったのでぇ~





 らぶの写真が無い(´-∀-`;)アヘヘ



rakahi




使ったか使ってないのかわけわかめ(笑)


写真撮れって話なんだけどつい(^^;)




  さてと
毛がボサボサなヒスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ストレートでサラッサラなコートのアフガン♪


いつからかプードルに変身しちゃったみたい(´・ω・`)アリャ



rakahi



これがさぁ伸びてくるとツイスト状態ですごいことになるんですΣ(゚Д゚)

柔らかい毛だからこの時点で毛玉になる恐ろしい事態に…



あれっ?なんだかスタンプーに見えてきたかも↓

rakahi




 な~んちゃって(・皿・)ノ




rakahi




ドッグランで走ってる♪




rakahi




自由に走ってる1匹と、
  自由に何かしている1匹ヾ(・∀・)ノ




rakahi




からむことが無い(´艸`*)プププ

 な~の~で~ 2匹一緒の写真も無~い(笑)





rakahi




ドッグランに来てもなんだか。。。


  

rakahi




 まっ いいかぁ♪───O(≧∇≦)O────♪




rakahi


たしかにそうです。   ォ━━(#゚Д゚#)━━!!





運動嫌いな私にはとても助かるおふたりさんなのでした( ̄▽ ̄)





ってゆーか基本ワンコ達で遊んでる。私は用無しだぜ。。。
  
   チーー(゜.゜)ーーン






[ 2016/10/21 09:58 ] | TB(-) | CM(-)

ドッグランへ行く







    ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○




久々ドッグランへ行こうヾ(o´∀`o)ノ


平日だし3匹連れて行こうか悩んだ(-∀-)アー



でも知らないワンコもいるだろうから…



rakahi




 (T_T)スマン!お留守番よろしく(っω・`。)



らぶさん、売られたケンカを買うのでヒヤヒヤしちゃうんです。゚(゚´Д`゚)゚。



となるとこの2匹↓

rakahi




優しいので牙を1度も出した事がありません(〃▽〃)

この2匹、逆に襲われてしまうんです…
そんでもって襲われてる姿を見ると助けに入る、らぶ。


らぶさんとてもいい子なんだけどなぁ( *´艸`)
昔小型犬が3匹ほどノーリードでギャンギャン吠えながら、らぶの所にきたのです。
らぶはリードつきでしたが喧嘩上等になってしまって反撃。
怪我をさせてはいけないと思い、リードを短く持ってらぶは首つり状態で待機したけど、
小型犬はいっこうに吠え止まず攻撃。小型犬飼い主3人も止めれず結果大きい体のらぶが悪者扱いになってしまったのです。

まぁ、こうゆーことがあって(´-∀-`;)トラブルは避けたい。

って話ズレた。。。



rakahi




28度になるとかなんとか予報でしてたなぁ(。-_-。)
カリタスさん服を脱いでもらいましょう♪




で、元気に走りまくる+゚。*(*´∀`*)*。゚+


rakahi




そんでもってスピードにカメラがついていかずブレブレ(;´∀`)オウオウ




rakahi




ちゃんと撮りたいけどチミ達速すぎて難しいんだよ(^_^;)




rakahi







rakahi




頑張って撮ってるんだけどさぁp(*^-^*)q




rakahi




スピード感伝わらない。。。ねっΣ(゚д゚lll)ガーン


動画の方がよかったかも|ω・`)




rakahi





ヒス君、毛が伸びてきてさっ(´∀`σ)σ





rakahi




ぬいぐるみみたいで、可愛すぎじゃ~❤




rakahi


小型エリアにおられた方とお話をしましたが、
2匹とも子犬かと思われたそうです(*´▽`*)動きが子犬っぽく元気に見えたそうで♪


シニアな2匹ですが、間違われるって嬉しいねっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
だってそれほど元気に見えるってことですものぉ~


てなわけで長くなりましたm(__)m




9歳の同学年の2匹にクリックよろしくです(*^▽^*)



大型エリア貸し切り状態だったから、らぶも連れてくればよかった…





[ 2016/10/20 14:32 ] | TB(-) | CM(-)

…秋祭り…





太陽が沈むと寒くなるのが秋って感じですごい(*´ω`*)




夜の散歩は半袖だとさすがに寒い(´-∀-`;)タハー



rakahi




ヒスも服が必要になってくるね\(^o^)/



さてと、こちらでは秋祭りが開催されています。




rakahi




いろんな演目があって楽しいです♪
また神楽団によっては演出内容が違ってくるのでこれまたステキ(*´▽`*)




rakahi

私が男性だったら舞ってたに違いないでしょう




とかって秋は食欲~(*´皿`*)イヒヒ

 新作↓

rakahi



ストロベリーのときは酸味もあったけど、
  これは甘くてピーチ感たっぷり( *´艸`)



甘い物に~甘い物❤


rakahi



ちがいますよ~ん(*´ω`)┛


  (バロンとはハムスターの事です)



rakahi




食べ物の時は気合が違うチワワ姉弟(*・`ω´・)ゞ



それからよく行くお店↓

rakahi


袋が可愛い♪ 味は…パンプキン
ゆきみだいふくが柔らかくなった感じ??


あぶりサーモンてりマヨが好き♪
ってそんな情報いらないって??




ふぅ。お腹すいたぜよ…









[ 2016/10/17 11:18 ] | TB(-) | CM(-)

めがね





ふぅ。。。

祖父に「短気は損気」ってよく言われてたなぁ(´・_・`)



初対面なのに上から物言いで指示されると、つい「は?」ってなってしまう。
しか~も仕事も同じ立ち位置なのにさΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんなちっぽけな事でイラついてたらダメだって反省する(^^;)
祖父みたいな広い心に。。。   なれんな(笑)



役職がつかない仕事って仕事歴が長い人の方が立派なのかなぁ?
仕事の作業や売り上げ成績とかじゃないんだね(´-∀-`;)

  アァ、ムズカシイデスナ。


って愚痴ですm(__)m



気分が落ちてるときは元気もらいましょう\(^o^)/




rakahi




秋祭りのくじ引きでゲットしたおもちゃヽ(´∀`)ノ



rakahi




めっちゃ笑ってる♪



 そして元気が出る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





rakahi


  カゲまで可愛い❤













[ 2016/10/17 09:48 ] | TB(-) | CM(-)

仮装しなくってもイイ感じ♪







   どもっっっ




本格的な仮装も可愛い仮装もハロウィン👻




皆様は仮装されますか?




我が家には仮装しなくっても、
なんとなくそれっぽいのが…





   いるんですよ( *´艸`)プププ








rakahi







カリタスさ~ん( `ー´)ノ



  ねっ なんだかホラーな感じで本格的でしょ(ノ∇≦*)






rakahi





おっ ごめんごめん(;´∀`)


   可愛いですよ♪







rakahi




ほんとそうだね(+o+)




  ちゃんちゃん。 おしまい。




訪問ありがとうございましたm(__)m











[ 2016/10/14 12:31 ] | TB(-) | CM(-)

そばにいる





ん゛っん゛ん゛( *゜艸゜)ん゛ん゛




 喉痛い。。。

   
皆様は風邪ひかれていませんか?




気温の変化についていけてないダメだな(´-∀-`;)タハー




そんなある日のことです\(^o^)/



いつも側にいる子がもっと側に来る(笑)



何それなにそれ?って感じで座ってる私の腕を前足でほじくりまくる(^▽^;)



しかたがないので見せてあげる





rakahi





うんうん、あやしいから近寄らない方がいいよ~(笑)




rakahi






そっ わんこには毒の塊だよ(´-ω-`)




てね、めちゃめちゃ見てた(*´ω`)



そして違う日。





rakahi



もぉね絶対側にいるから(笑)




視線ビームが強すぎて食べにくいんですけど(・_・;)







訪問ありがとうございましたm(__)m





[ 2016/10/12 09:51 ] | TB(-) | CM(-)

優しくて遊び上手♪








おはよう(〃´o`)=3



我が家のボーダーさん、ちっちゃい子とも遊ぶのが上手なんです(*^▽^*)



寝そべってゴロンゴロンしながら遊びます(´艸`*)



もちろん大好きなボール遊びの最中でもねっ\(^o^)/




rakahi






遊びに来たパグさん♪


でもね。  さすがに限度ってものがあるんです(^▽^;)






rakahi





10歳から2歳へ指導が入ります(-ω-)/





rakahi




さすがリーダーだけあります
    イケイケの現役です(-。-)y-゜゜゜

なので売られたケンカは即買いなんです(´-∀-`;)コワイコワイ




  チワワ姉弟には、遊びの誘いをしません。



てか近づかないって感じ(´-ω-`)




rakahi



そうそう。優しいよ(≧▽≦)
  み~んな優しいよ❤






訪問ありがとうございましたm(__)m






見たよの合図にクリックよろしくですщ(゜▽゜щ)


[ 2016/10/06 09:00 ] | TB(-) | CM(-)

Pet博2016 ウホホっ





☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




風邪こじらせて筋肉痛いし関節痛いし喉痛いし頭痛いし(´;ω;`)



  うえっ 痛いとこだらけ  ○| ̄|_ ガクン




  |д゚)チラッ

    待ってました~

 


rakahi




  中四国初開催のペット博♪

他様のブログ見てていいなぁ~いいなぁ~思ってたらin広島じゃ~や(笑)


(※ここから広島語ちょくちょく入ります)



こうゆ~の広島じゃないんよね~(;´∀`)

  ペット同伴OKなんじゃけど混雑した場合は抱っこ入場だってさ…



もぉね、この時点ヒス連れてけんわぁ(>_<)



となると、らぶ&カリタス&チワワ姉弟だね\(。-_-。)



しか~も「待て」選手権とかあるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ


こーゆーのに参加するとなると。。。


  やっぱり、らぶさんと行こうかなぁ~( *´艸`)



rakahi




 (゚Д゚;)なんじゃって??



言う事聞いてくれんとか無しじゃろ~が…




ボーダー連れてると「賢いよね」って声かけてもらうのですが。。。

我が家の、らぶさん。自分に利益があるとき以外私の言う事聞きません(´-∀-`;)



  まぁ、ええわ。


予定ない限り行こうかの~




てな感じで、もっと広島イベント増やしてくれ~( `ー´)ノ




まっ そんなある日のことなんじゃけどね。。。




rakahi




  わっ(゚△゚;ノ)ノ

    潰されとら~や (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




と思ってちょっくらヒスを動かしてみるとぉ~




rakahi





アハハ(´∀`σ)σ  カリタスらし~わ(笑)



てなわけで、ブログ更新していない間にも
 訪問してくださった方々ありがとうございます☆彡




ちーと待ちんさい。クリックしていかにゃ~いけんよ(-ω-)/






ほいじゃーねぇ( ´Д`)ノ~





[ 2016/10/05 10:26 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ