PageTop

RAKAHI

犬達との日々

イルミデートでワヲ~ン(/ω\)キャ








  (`∀´)キャハ





大好きな彼とぉ~

  イルミデートをしてきましたよ~ん♪




rakahi





 そんな彼はとゆーとね。




rakahi




  ヒス君なのさっ❤


だよねだよね。 (;´∀`)興味ないんだよねぇ。





rakahi




 私にすら興味ない  プンヾ(`・3・´)ノプン

ん?私だからなおさら興味がない。のほうが正解だな(´-∀-`;)タハー



rakahi




あらまっΣ(・ω・ノ)ノ そんな事言わないでおくれ~(笑)




とかっていろんな物に興味があるのでキョロキョロしてる。

でね。でねでねでね。


フレブルが来てさぁ、それを発見したヒス。

突然、吠えだしてビックリ…
遊びたいときに吠える事はあったのですが様子が違いました。
フレブルに向けて唸るような吠え方をしていてこれまたビックリ…

こんなの初です。

人にもスリスリして~ってするぐらいだったのに、
  ここ最近、人によってはシッポ下げて避けるようになりました。


どこで判断しているんだろ('_')


rakahi



ゆっくりしてて~って言われても、ゆっくりお茶もしてらんない(・_・;)



そして、案の定フレブル飼い主ド・ン・ビ・キ

そりゃそうだよね大きな体で吠えるんだから小型犬が吠えるのとは訳が違う(;一_一)




rakahi




興奮しすぎだよ(^^;)


とかって、わしゃわしゃ~って触られたり子供に触られたりしてもルンルン♪

わたしゃ、ヒスの事がわかんなくなってきたぞ(;´∀`)





rakahi




 えっ(@ ̄□ ̄@;)! 



らぶにしろ落ち着きがなくって大変なのにヒスまでどうしちゃったものか(;^ω^)



rakahi



ですね。元気でなによりとゆーことにしときます\(^o^)/



ヒス君。ちみの考えが知りたいよ(´;ω;`)クスン




訪問ありがとうございましたm(__)m




赤い服を着ていたヒス君を発見した男性グループ。
「カープ犬じゃ~カープ犬じゃ~」と笑っておったが…

ヒスはカープの服着とらんでぇ~(笑)






[ 2016/11/30 09:19 ] | TB(-) | CM(-)

大阪&兵庫






  

  どもっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


  めっちゃ寒かったΣ(゚д゚|||)

な~の~で~コタツ出したのさぁ(ノ´▽`*)b☆




試しにスイッチONにして肩まで入り込んでると。。。




rakahi





  寝てしもーたぁぁぁΣ(´Д`lll)ブハっ





恐るべしコタツの温もり(~_~;)




 ってね。私の側で寝てるカリタス♪


舌を引っ張り出しても寝ています( *´艸`)


rakahi



   可愛い❤




さてと。27日行って来ましたよ~


休憩入れて5時間くらいで到着です。


rakahi



雨だったのでワンコ無しで来ましたが…
  もぉね、写真撮っていません(^^;)


私の横にいた人がチワワを抱っこされていたので
「可愛いですね。何歳くらいですか?」と質問させてもらうと、

「えっ?何歳だっけー?3歳」と言って背を私にむけた…


ガーン(゚Д゚;) 小さくって可愛かったので勇気を出して声をかけたのはいいけど。
   本気でへこむ私。


こんな事があってウィペットが居たのですが声かけれずじまい(ノД`)・゜・。
カリタスと比べると大きかったので男の子だったのかなぁ?

後はショーに出られるボーダーを見学。
ボーダーを見てると、らぶが小さいのがよくわかりました(≧▽≦)


まっ、へこんでても仕方ないから会場を出発。



むかった先は~  



rakahi






rakahi




 もぉね、雨が降るから食べ物の写真撮ってらんない(笑)




rakahi



行列ができてたお店の横の屋台で水餃子、ワンタン、ごま団子など食べてプラプラ。

何年か前に来たときはお店が閉まる時間突入だったので半額商品ばかりでした。
作り置き系の半額商品… お味も半額だったのを覚えてる(笑)



時間もないのでその後は帰宅です。


 帰りのサービスエリア↓

rakahi



留守番してたワンコ達もお利口さんでした(〃▽〃)



訪問ありがとうございましたm(__)m









 。。。おまけ。。。

rakahi




白い服の彼女を撮ろうと携帯電話カメラをむけてたら~


   (´艸`*)プププ





rakahi

  
   かぶる(笑)






[ 2016/11/29 10:00 ] | TB(-) | CM(-)

おっ(゜-゜;)ある意味事故だよ。



   やっほ p(`・ω・´)q

27日大阪行くんだけど週間予報みたら。。。

    雨   チーー(◞‸◟)ーーン

晴れてくれますように。。。☆彡





さっ 話かわって~
  我が家の遊びを見てみましょう♪





rakahi




 ヒスがらぶに遊びを申し込んでおります(≧▽≦)



 さてさてさて。どんな遊びをするのでしょうかねぇ??





 らぶが決めた遊びは。。。







     こ ち ら ↓

    

rakahi






   ありゃまっΣ(´∀`;)






rakahi




 ほんとある意味事故だよね。。。




rakahi





 なに。 あの遊び( *´艸`)プププ


とまぁ、毎度こんな感じで遊ぶ事が多いヒス&らぶ





rakahi







rakahi




仲良く遊んでいるのですがぁ…
 2匹の遊び方がワイルドすぎて危険 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





rakahi

 ヒスったら片目だけ閉じてるし(笑)



とまぁ、外遊びの定番なのでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




 お。し。ま。い












[ 2016/11/25 08:17 ] | TB(-) | CM(-)

小さな怒りん坊







  おはよ~さぁぁぁんっ(」*´∇`)」


初!裏起毛ズボンを買って履いてみました(´ー`)



  すんごい温かいしあの肌触り・・・



デニムやジャージがいかにスウースウーで寒かったのか(´-∀-`;)アハハ


 ダメージデニムなどが好きで破れたの履いてたときの事を考えると…

裏起毛シリーズもっと欲しーーーい(*‘ω‘ *)




さてと、今朝は寒かったような気がする(^_^;)

ソファーを処分して、
 座布団やクッションにしてどのくらいたつでしょうかね~



ホットカーペットONにしていてもね…



rakahi




クッションや布団の上が良いらしい( *´艸`)




rakahi




マイピーって、自分が居る場所を取られそうになったり、
 気に入らなかったらすぐ怒るんです(-_-;)


大きい組の3ワンにも平気で怒るしさぁ~

大きい組の子達は「え??」みたいなキョトンとした顔でみてるし(´◉◞౪◟◉)



小さな怒りん坊の扱いは大変ですぜぃ(笑)




rakahi




そうなんだよね~
 こたつ出したいけど。。。


ただ、出すまでが面倒なだけでして(-_-;)




rakahi


ですよね((((;´・ω・`)))

 コタツがあるとクッションの取り合いにもならないし。





いろんな意味でヤレヤレですよ~ん(^▽^;)




 訪問ありがとうございましたm(__)m





[ 2016/11/24 08:55 ] | TB(-) | CM(-)

そっとしといてあげて








  ヽ( ´_`)丿 おっはよ~ん




土曜日のそばまつり…
 朝起きたら昼前で行くの断念してしまった(・_・;)


雨降ってなかったのに  チーー(´・_・`)ーーン



とゆーわけで(どうゆうわけ??)


 よく見られる光景ですW(`0`)W



rakahi




前足で顔を隠しています(ノ∇≦*)



おててを、そーっと動かすと。。。

 だいたい寝てる( *´艸`)




rakahi



はい。 そっとしておきます(*´ω`)┛


ってリリアがそっとしといてあげて。って言える立場ですか(´-∀-`;)



ごはんのとき自分のをさっさ食べ終わって他のワンコの所へ行く。
隙あれば奪おうとするのはどちらさんですかねぇ(^▽^;)




rakahi



ヒスなんて怒る事がないのでよく奪われています(^_^;)

奪われたらもちろん取り返します。私が(笑)




rakahi




カリタス&らぶは急いで食べて飲み込もうとするのでヒヤヒヤします(;´・ω・)




rakahi

食べ物になると誰のでも取ろうとするので目が離せないリリアなのでした(≧▽≦)




訪問ありがとうございますm(__)m
見たよの合図にクリックよろしくです♪










[ 2016/11/21 08:23 ] | TB(-) | CM(-)

雨。骨。







    あ~ぁっ(。pω-。)



雨じゃのぉ。。。

  土曜日に、そばまつり行こうと思ってたのに(´・_・`)


rakahi




天気予報見たら土曜日、雨とかタイミングよすぎだよね(つД`)ノ~~

まぁ今も降ってるんだけどねぇ(T_T)




rakahi



おっスマンスマン。食べていいですよ~♪


雨でする事なくなったからわんこ達に骨をあげるv(o゚∀゚o)v



らぶ&カリタス&チワワには猪。ヒスに鹿。


バリバリすごい音立てて食べる(´-∀-`;)アヒャヒャ




さてと、明日どうしよっかな~??
 雨がふるとなると、そばまつりどうしましょ(;^ω^)


rakahi



だよねぇ。屋外で開催されるからさぁ~



rakahi



えっΣ(・ω・ノ)ノ そりゃ勘弁ですぜぃ(^▽^;)



rakahi



傘さして抱っこもツライですなぁ(≧◇≦)

雨が降らなかったら行こうーっと( *´艸`)ヒヒヒ





とまぁ、退屈だったのでちょいと遊んでみた♪


rakahi

  ↑サンタクロースバージョン(笑)




rakahi





rakahi


つるつるなのもモフモフなのも可愛い♪

ちなみに、らぶの肉球はピンクなのですが動くので上手に撮れなかった…




うっ 眠気が…



とゆーわけで皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ~m(__)m




 訪問サンキューです☆彡

[ 2016/11/18 15:05 ] | TB(-) | CM(-)

秋から冬へ




 散歩コースは気分で決めます(´艸`*)


山や海や川や人混みなどなど♪




でも自然がたくさんな場所へよく行きます\(^o^)/



rakahi
 (色が似ててわかりにくい 笑)



 登山道へGOヽ(^∀^)ノ=3=3=3



と思ったのですが熊や猪が出そうなので少し入った所でUターン(^_^;)




毎年この時期になると凄い事になっていました。。。


なにが?って。

くっつくくっつく色んな物がヒスにくっついて絡まってミノムシかってぐらい凄いです。




rakahi




でもね道脇を歩いたりニオイかいだりするもんだから、
 すでに枝とかがからまってるヒス君(-_-;)アア


この先行くとイガイガやくっつき草とか大量なんだよね…




rakahi




いやぁ~ちょいと… どうしようかな(~_~;)




rakahi




こわい物はないけど面倒な事はあるんだな(笑)

まっ 毛が長かったころの大変さを比べれば楽チンなのでレッツゴー♪


1時間程度歩いて帰宅すると足元には埋もれてる。。。

くっつき草や枯れ枝が(;´・ω・) 耳にまで。



ヘトヘトだね(笑)

さてさて残りのお嬢様達を遊ばせて部屋へ戻るけど~




rakahi



暑くてハアハアしてる(@ ̄□ ̄@;)

ゲームしたまんま散歩に行ったのでテレビ台あけっぱだし、
 ヒスが毛布ひっぱりだして座ってるし散らかりようがヤバイ( ̄▽ ̄)エヘヘ



とかって同じ部屋に居るのですがぁ~


rakahi




おひとり様プルプルしちゃってる(ノД`)・゜・。



  あっためてあげるよ~♪




rakahi




 なぬっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ マイピーったら、ほんとは嬉しいくせに~




てなわけで散歩帰りは半袖ですごせるくらい暑いのにねっ
    もう冬だよね??




訪問ありがとうございましたm(__)m












[ 2016/11/18 10:52 ] | TB(-) | CM(-)

気をつけなきゃ!







今日は自分の経験をお話しします(-ω-)/


訪問販売や電話勧誘…

災害時のときのために家族構成や年齢など記入してください。
とてもありがたいことなんだろうけど不安に思う事も。


アンケートに答えるだけと言いながらも勧誘。
商品が当たりましたよ。と言われ、なぜかお金がかかる。


まぁ、なんとゆーか自分のとらえ方なんですけどねぇ(;´∀`)


これ騙し?騙されるんじゃないのかって不安が1番に走る…



rakahi




携帯電話もね非通知のワンギリ(今ワンギリって言うのかなぁ?)
アダ○ト請求とかウイルスに感染しているのですぐにクリックしてください。

などなどなど(´-∀-`;)




rakahi




ほんとビックリするよΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなサイトなんて見てもないし請求金額もうまい具合に設定になってるしさっ。


あっ でもスマホ画面スライドさせて表示が追い付いてないときに、
   広告クリックしてしまう事は多々ある(^_^;)



自分は大丈夫。騙されない。って思っていても、
オレオレ詐欺的な事を言われると本当にパニックになります。


自分が外出中に「お宅のわんちゃん、家から脱走して事故に合われました」
 とかって言われたらどうですか。

いっきに頭の中でいろんな事が爆発します(;´Д`)


皆様も気をつけてくださいねm(__)m


rakahi


そして食品売り場でのひとこま

おじいちゃん「すみませんが今日何日かいね?」

私「16日ですよ~」

おじいちゃん食品の期限を探していたので、

私「17日になってますねぇ。すぐ期限きちゃいますね」と言うと

おじいちゃん「ほんまじゃ。こりゃすぐ食べにゃいけんのぉ」

と笑ってお話し。



なんかこうゆうのホッコリします(*´▽`*)




訪問ありがとうございましたm(__)m







[ 2016/11/17 09:24 ] | TB(-) | CM(-)

おおげさじゃないのよ










  うぎゃぁぁ((((;゚Д゚)))))))ぁぁぁ!









rakahi






  うわっ (゜Д゚; 三 ;゚Д゚) きゃあ






rakahi






 あわわわわΣ(´Д`lll)!!






rakahi





  んん? なんだって??(;´・ω・)オオゲサ?





rakahi


おおげさじゃないですよ。。。




ふぅ。冷静に冷静に(´Д`)ハア

 え~っとですねぇ。このまえの事です。


干してたタオルを取り込もうと掴んだら、
  チクっとしてポトリと落ちたのです。。。


落ちた物を「まさか…」ってみると、そのまさかでした(◎_◎;)

うぇっっっ(≧◇≦)てなるニオイを出す茶色い生物。
  そっ カメムシね。 手で潰しても~た~ :(;゙゚''ω゚''):



んでね、次の日キッチンで食事準備してたら左手の手首がザワザワ~って(トトロ風に)


なんか痒いなぁ。ってみたらカメムシが手を歩きよるんじゃーーー(゚Д゚;)



おもわず振ったら、まな板の上にじょうずに着地しました…


  不意をつかれたらビックリするし奇声あげるでしょ~(笑)



rakahi




らぶさん、なんでも潰すからダメだよ~ん( *´艸`)

 ニオイを出されたらヤバイので、そーっと そーっと。





rakahi


外にポイって投げるとなぜかブーメランみたいに戻ってくるのよ(^^;)

ブーメラン投げると戻ってこないくせにさっ(笑)







手についたニオイ、ワンコに差し出すと・・・

やめろやオイ。って感じで冷たい目で見られるんだな~






 訪問ありがとうございましたm(__)m






[ 2016/11/16 08:52 ] | TB(-) | CM(-)

服が欲しいぃぃぃ⊂(^(工)^)⊃








   うをっっっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



あぁ。。。 どうしましょどうしましょうかねぇ~





rakahi





毎年この時期になると新しいの欲しいよね~
  なんて思いながら過ごす(´-∀-`;)


小型犬専用で服が必要なワンコのために作られてた方が、
ウィペットの服を快く引き受けてくださっていたのですが休業されておられるようで…



ピーー(-_-;)ーーンチっ



知り合いの方などに他のお店を紹介してもらったりしてみたのですが…

私の財布事情じゃビビッて買えない。゚(゚´Д`゚)゚。




rakahi



そっ 色々大変なのよ~

短毛さんの怪我防止や寒さ対策で服を着ているのにもかかわらず、
  白黒イケイケおばちゃんが破ってみたりするし(^_^;)アハハ



オーダーで作っていただいた服は大事に着せたいしさぁ~

市販のはなかなか合わないしさ。。。




rakahi




 えええええっ((((;゚Д゚)))))))


別にいいけど…



rakahi



んだんだ、続かないのよね~(笑)


生地を選んでるだけで疲れる(´-∀-`;)
  だってたくさんありすぎて悩むんですもの。



そして作り出しは丁寧にすすむけど最後は超ザツ(>皿<)キー



ほら。ノートとか初めは丁寧な字で書くけど2ページ目からザツになる人いるでしょ(笑)




rakahi



まぁまぁ、そんな事言わず寒い日は買った服だけでも着てくださいね( *´艸`)





手作りされる人が羨ましい。。。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ



訪問ありがとうございましたm(__)m









[ 2016/11/15 08:11 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ