PageTop

RAKAHI

犬達との日々

やっぱり苦手だぁ( ̄▽ ̄)





  ブログ村に参加させてもらってたけどぉ~




どうにもこーにもならなくなっちゃった(ノД`)・゜・。
 質問コーナーへ問い合わせてみたけど。。。




わからーーーんっ(≧◇≦)





 てなわけで。




rakahi






 そっ 登録しなおしたのさ~( *´艸`)



お返事どーり何をしても更新されなかったのでそんな結末に(笑)


パソコンやっぱ苦手だわ。
 ってゆーか全くわからん(´-∀-`;)





フォローしてくださってた方ゴメンナサイ消えちゃいました(´-∀-`;)


リンクも大丈夫なのでよろしければどうぞです\(^o^)/




こんな感じですけど更新していま~す♪






rakahi
  (昔の写真使)





訪問ありがとうございましたm(__)m
  クリック↓してく?






[ 2016/12/30 14:55 ] | TB(-) | CM(6)

12月30日です。











  ヾ(o´∀`o)ノ やっほ~   





 今日を入れて今年も残り2日☆彡




大掃除っ 大掃除っ  てこの大掃除で体調壊すので(;´∀`)

普段からふつうに掃除です。。。




 そっ この方の掃除も忘れずにしましょ~



rakahi





 の前に  お写真  (*´ω`*)





rakahi





 ほんと久々ですなぁ (´-∀-`;)タハー





rakahi





 まぁ、私は毎日お世話があるので忘れはしないですよ(´艸`*)



そうそう、いつも見てると慣れてくる部分があります。
毛がのびたな~くらいしか思わないのですが夏頃の写真を見ると。。。





 あんれまぁΣ(゚Д゚)






rakahi





 なんかスッキリしてるね。。。(´・ω・`)

いやいやこの当時はロングってこんなものか~って思ってたけど。






スゲーな おい!ヽ(≧∀≦)ノ




rakahi


いや、まじでゴージャスだわ(●´ω`●)


 で・も・ね



 紅白には出れないでしょーーー(笑)



てなわけで、今年もお世話になりました♪
そしてブログを通して仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。


 ↓ クリックしてく?? ↓








では、バ~ぃ( ´Д`)ノ~バイバイ

rakahi






[ 2016/12/30 10:28 ] | TB(-) | CM(0)

さむいしあついし誰だよ










    うっ (´д⊂) 寒い。。。



 なんじゃーこの寒さは( ̄д ̄) 肌が痛むぜぃ




rakahi




はいはい。わかりましたよ~ん。

それにしても素手でボール投げるのマジ痛いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 (手袋ないものでして)



こうやってね、らぶと一緒に遊んで部屋に戻ると~

暖房効いてるもんだから熱くってしかたないや(^^;)




とかって、あれれ??


  なにか違うぞ。。。


   こんな子いたっけ??



rakahi





  うりゃうりゃ(´∀`σ)σ


 誰だかわかりますよ~ん♪




rakahi





ねっ こんな感じになってました( *´艸`)プププ
 (ヒスの耳毛が乗っかる)



カリタスの横に座ると~



rakahi






顔だけ伸びて来るヒス(∩´∀`)∩



今年も残りわずか。
 ワンコ達のシャンプーは新年に入ってしよう(=∀=)



訪問ありがとうございましたm(__)m










[ 2016/12/29 12:40 ] | TB(-) | CM(0)

自分に問題あり( ̄ε ̄)ブウ








    +゚。*(*´∀`*)*。゚+ やっほー♪

  

 室内での写真を撮るとき、ど~しても上手く撮れない。。。


常に動いてる彼女なんて最高級ですよ(;一_一)



rakahi




この黒と白の最高コンビ色ったらどう撮ればいいのか訳わからん。゚(゚´Д`゚)゚。
  (カメラへの知識ありませんので)



ちょっと~ 可愛いお顔撮りたいから協力してよ~(。-_-。)




rakahi




シャッター押す瞬間に動くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ワオ


 なかなかやってくれますなぁ~



   これがヒスだとヽ(≧∀≦)ノ





rakahi



  ねっ(*≧∪≦)

写真撮られるの平気なので何も言わなくてもこっちを見てくれます(´ω`人)アリガト





rakahi




 うんうん。すっごくいい感じ❤



そしてマイペースなカリタスは。。。


rakahi


いつもこんな感じです((∩^Д^∩))ニャハ




とかって室内の写真って。。。むずかしーーーっい! (ノ∇≦*)ワア



   さ・て・と  最後に協力してくれた、らぶ。



rakahi




  Σ(゚д゚|||)ガーン


自分の手ブレが原因でブレブレの写真になってた(T_T)スマン




てなわけでブレブレ写真は自分に問題ありでした(笑)



みんなモデル(」*´∇`)」アリガトー





 訪問ありがとうございましたm(__)m











[ 2016/12/27 13:26 ] | TB(-) | CM(5)

美味しいとついつい(;´∀`)






 おはようございま~す♪(o・ω・)ノ))




あぁ。。。 串カツ食べ放題へ行ったけどダメだ(つω-`。)


 胃に…  くぅぅぅるぅぅぅ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


テーブルにセットされたフライヤーで揚げて食べるのですが、
 熱いし、早く食べたいわでてんやわんやさっ(笑)





さ。て。と

 毎度こんなんしてるもんだから12月に入って





  なっ なんと!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





3キロも増えた( ̄▽ ̄)アハ  

  どーりでズボンがきついはず(笑)




寒い季節は美味しさが倍増なような気がしましてね。



やっぱり食欲には勝てません(^^;)





rakahi




ドライブスルーありがたや~ ありがたや~☆彡




チョコレートチャンクスコーンと抹茶フラペチーノ季節のおすすめ(終了してるかも)




rakahi




写真撮ろうとしたらリリアが舐めてる(*‘ω‘ *)アリャ


次はチョコバナナが季節のおすすめで出てるので気になる。。。




って毎度思うのですよね~


近所のショッピングモールの中のスタバを利用させてもらうのですが、
そこよりドライブスルーの方が店員さんの対応が120パーセント嬉しい♪

超笑顔で丁寧だし、次もまた行きたくなる。

比べるとショッピングモールの中は活気?が薄いかも~


ちなみのここのドライブスルーの店員さんワンコにも笑顔下さいま~す♪




rakahi




あっ あとね~ ショッピングモールの方は席に座ってパソコンしてる人が多い。

パソコン開いて携帯してる人もいるけど何してんでしょ??
   気になる~(≧▽≦)

私も席に座ってちょっとだけパカっと開いて開始(笑)
  もちろん3DS(´-ω-`)フフン





rakahi


とかって、一気に飲みほしてすぐ終了なのですけどねぇ(=∀=)



正月太りって言うけどかなりのフライング太りを堪能するのでありました(*´ω`*)



訪問ありがとうございましたm(__)m






美味しいからついつい食べちゃうよね~


[ 2016/12/26 10:23 ] | TB(-) | CM(2)

日常だよ

  
    やっほほっほほぉぉぉ  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

 24日も25日もな~んもかわりない日(´-ω-`)ンン



 むしろ眠気や頭痛に襲われてる… Σ(゚д゚lll)ガーン



 

 雨が降りますなぁ(*σ´Д`*)

(ここからは以前書いたものです)



rakahi




 3ワン雨の日も遊ぶ。

け~れ~ど~


  寒いし毎度お手入れ疲れる ○| ̄|_



な~の~で~


  雨の日は外遊び激減する(T_T)
シャンプーすると自分が風邪をひく結果になるので…



    さ 。 て 。 と   (・ω・`彡 )з




rakahi





   わっかるっかな|ω・`)チラ






  正解は。。。




rakahi



カリタス♪
 こうやって鼻だけ出すもんだから危ない(;・∀・)





ワンコって表情ありますよね(*´~`*)

私は感情もあると思っています(〃▽〃)




rakahi




こ~んなに嬉しそうなお顔をしていても(´ω`人)ルンルン




rakahi




ほれっ この表情Σ(・0・ノ)ノ

 露骨感が好き❤





写り方の角度でそう見えてるのかもですが、表情あるんですよ~ん(*^▽^*)/




 訪問thank youです♪











[ 2016/12/24 14:37 ] | TB(-) | CM(2)

話がかわる。。。( ̄▽ ̄)





   おはようございます(^_-)-☆



OPENしたホームセンターに行ったのですが、
  まぁ これまた広いったらありゃしないΣ(・ω・ノ)ノ


そんでもってカートいっぱいに買いまくる…

って言ってもペットシートと洗剤でカートパンパン(笑)



そして、ショッピングモールも改装されたので行ってみたのです(≧▽≦)

しかし携帯ショップとペットショップと飲食店にしか行かないありさま(;´∀`)
広いと疲れるのよ… 




rakahi




なにを、おっしゃるの~らぶさん(´-ω-`)


    ダメなのですよ~( *´艸`)ププ




rakahi




でもね、その気持ちわかるよ。
私も走ってみたいなぁ~って思うこともあった(ハンターから逃げ切るTV風に 笑)
  



rakahi





カリタスが走ったら速いけどスタミナすぐきれちゃうよね(*´▽`*)





rakahi



大きい体だけどけっこう動き速いよね(*´皿`*)イシシ

そんでもって逃げ切るとかすごいじゃ~ん。





 って オイΣ(´∀`;)オイ





お店の中は走ったらダメなんですよ~ん(;´∀`)
 
 話がズレよったわい(笑)




訪問ありがとうございましたm(__)m






小学生のときにした伝言ゲーム。
なぜか最後の人にはちゃんと伝わったことがない不思議なゲームを思い出したよ (*‘ω‘ *)





[ 2016/12/22 08:51 ] | TB(-) | CM(14)

骨です。


    おはようございます.゚+.(・∀・)゚+.




まんまイノシシの肉もらったけどさばくの大変でしたW(`0`)W



  ジャーキーにしたけどすべて食べちゃった(-∀-)



残るは、こーゆー大物だけ(ノω`*)ノ



rakahi




おっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ほんと武器になるぐらいヤバイ。

冷凍庫から出したので凍っています(〃▽〃)




rakahi



この骨はもちろん我が家のリーダーが食べます(*≧∪≦)


 らぶ様~。 どうぞめしあがれ~




rakahi




毎度すんごい音たててる♪

 鹿骨のときもそうでしたが骨からの血で前足が赤く染まる…




rakahi




骨の数がないときは、らぶが砕いた物を少々頂いて他のワンコにあげる。





さてと。私は骨を食べることがないので~

 焼肉です(´艸`*)


毎週焼肉食べてるけど…


rakahi



 お肉もいいけど、やっぱりサイドメニューが好き♪


やっぱ冷麺が好きだ~~~(・´з`・)

お肉食べながら冷麺スープを飲むのが最高ですのよ~ん。



そんでもってランチはパスタを食べる事が多いです(^v^)


ウニやイクラやサーモンのこってりクリームも好きですがぁ~


rakahi



軽食店で食べるパスタも好き♪


なんだろね、食欲がとまらんわ~ぃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




rakahi




チミ達と同じで食べる事が大好きなのさっっっ(*´~`*)






訪問ありがとうございましたm(__)m












[ 2016/12/20 08:41 ] | TB(-) | CM(3)

初めて買った(*´ω`*)







収縮するロングリードどれだけ使ってきたことでしょう(^v^)



 いつも買うのは1番大きな物を買います。

 そしてコードは細くて巻が早いタイプ。



テープタイプも持っているのですが使いにくいので放置しています(;´∀`)




今回は初Sサイズ購入です\(^o^)/

SSサイズもありましたが最大3メートルの長さまでしか伸びないので、
 5メートル延びるSサイズを買いました(´_ゝ`)




rakahi




Lサイズの方はけっこうキテルね(´-∀-`;)


もちろん大きさもずいぶん違います。
持ってみると重さもかなり違うΣ(・ω・ノ)ノ
Lサイズに慣れてるからSサイズがおもちゃみたいに感じる…


あと何に驚いたかとゆーと、お値段の違いですな。




rakahi





チワワだとナスカン部分がSSの方が良いかと思いましたがぁ~


我が家のチワワ立派なサイズなので重さは気にならないでしょう( *´艸`)




って  初ロングリードですv(o゚∀゚o)v ワオ




rakahi




  リリアに装着♪




rakahi





 どうよ? 自由に歩ける距離増えたぞっヽ(≧∀≦)ノ





rakahi





 あれ(´-∀-`;)  歩かない・・・




rakahi




写真を撮るためにリリアの前に先回りしてるもんだから(;^ω^)

 伸びてるリードが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  





rakahi





 あたってるぅぅぅΣ(ω |||)スマン





rakahi






 歩くの放棄しちゃったよ。おいおい。゚(゚´Д`゚)゚。



しか~も。


rakahi




  急に雨…  


驚いたり緊張したりするとお目目がすごく物語るので終了です。




でもね。

  でもね。



家に入るとわかると動きが速い(´艸`*)プププ




rakahi



ロングリードが活躍できるといいねヽ(´∀`)ノ




  ………♪………

ロングリード買ってお散歩できる~っていうじゃな~い?

でも、あんた2匹以上の散歩のときには役に立たないですから!
残念!!


侍風に(笑) (我が家の場合のときね)



訪問ありがとうございましたm(__)m
見たよの合図にクリックよろしくです☆彡










[ 2016/12/17 09:41 ] | TB(-) | CM(0)

時代が違う。恥ずかしい自慢?



何週間か前に平成っ子に自慢しました(≧▽≦)


「これ読める??」

英語の筆記体で文字を書いて見せてあげました( *´艸`)



平成っ子 「え?なにこれ??」

私 「読めれないの?学校で習ってないの??え~読めれんのん(≧皿≦)イシシ」


筆記体を自慢して見せた私がいました。




それから何週間後…
昨日たまたまみたテレビで筆記体を読み書きできないみたいなのをしていました。





rakahi





最近の子はブロック体しか習わないらしい。。。




 えええぇぇぇΣ(゚Д゚) まじか。




だから読めないし書けないんだ。って事が判明(;・∀・)アア






rakahi





  なんじゃそりゃーーーΣ(Θ∀Θ;)




学校で習う事がふつうに習わなくなっている。

らぶさん。。。
  昭和は古いっすか。
 


rakahi






 おぅっっっ チーー(´゚д゚`)ーーン






rakahi




 カ・カカカ・カリタスしゃん((((;´゜ω゜)))ブルブル




rakahi




 はふっ(;д;)


昔は通用してた事が通用しないとは恐るべし時代(笑)





今は防犯ブザーの時代。
ついでに田舎暮らしだった小学生の頃の話をしました。
ランドセルにクマよけの鈴を付けて登下校してた話をしたらビックリしてめっちゃ笑われた(;´∀`)
  (私が住んでた地域だけかしら?)




 って今鈴見ないよね(^v^)

  


rakahi


えっ そうなの?ここんとこ物忘れがひどいからなぁ…


  んじゃ、いーっぱい話して活性化させないとだわ(笑)




これからも平成っ子に自慢話をしていこうと思います( *´艸`)プププ





訪問ありがとうございますm(__)m








[ 2016/12/16 08:38 ] | TB(-) | CM(2)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ