PageTop

RAKAHI

犬達との日々

みせびらかしてお誘い









 


   天気が良いと気分も良いですなぁ(#^^#)



    ねっ らぶさん♪ 一緒に遊ぶか~い。



rakahi




 ってボールを持ってきたけどいつもとは違いました。



rakahi





rakahi





rakahi



ヒスに見せびらかしてる。


  と思うと。。。  次が来ました。



rakahi




違うボールを持ったカリタスがヒスの前をウロウロヽ(^ω^)ノ=3=3=3




rakahi



追いかけてほしかったのかな?

それとも一緒にボール遊びがしたかったのかな??



ヒスも混ざってボール遊びするかい?


rakahi


 あら?そうなの?




もちろんこの後みんな好きな事をしていました♪




いつもまとまりのない3匹なのでした(´▽`*)アハハ


    おしまい(・´з`・)










[ 2017/02/28 14:52 ] | TB(-) | CM(4)

お友達の家へ行く(´艸`*)









    |v・`)ノ|Ю おはよう。



  タピオカ入りドリンク販売店のオープニングセレモニーへ♪



    行けれなかったわぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



 種類が豊富で飲みたい物がたっくさんある(´_ゝ`)


rakahi


フルネームで注文するには、ちょこっと恥ずかしいようなネームも( *´艸`)

このメニュー表のまわりはヒョウ柄になっていて、
 いっけん夜のお店のメニュー表みたいに  見・え・る❤



とまぁ、行けるときに行こう(^_^;)


コンビニに売ってるドリンク購入♪
 この前飲んだのより大きいサイズゲットだぜっ( ̄▽ ̄)アハハ


rakahi



はい。朝から食べますよ~ん♪もちろん朝食。


空腹プラス揚げ物食べるイコール胃もたれ(T_T)


食べたいものを食べてこれですのでしかたないです…(笑)




   さ・て・と


初めまして~。お友達の家に遊びに行っちゃいました(∩・∀・)∩ キャー




rakahi



 キャバリアのニコちゃん。1歳2か月♪


ニコママさんが犬連れOKよ♪とのことでしたので、
 ずうずうしく犬を連れて行く私 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



   がっ しかし。。。


rakahi



 ニコちゃんと絡む事がなくひとりで自由気ままにしてる(´-∀-`;)


年齢が近いから良いかな?と思ったけど…



rakahi



自分家みたいにくつろいどるじゃ~んv(o゚∀゚o)v



rakahi



まったくビビることなく、ニコちゃんにも絡むことなく終了Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ニコちゃんが優しい女の子で良かったぁ(*´v`)
 また遊ぼうね~(実際遊んでないような 笑)


てなわけでリナちゃん。ニコちゃん家には住めないので帰りますよ~ん。



  帰宅すると↓

rakahi



  においチェック入りま~す(´∀`σ)σ



rakahi



 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ  



rakahi



お友達と遊んでなかったでしょ~(笑)

  しかもカリタスと会話が成り立ってないし(^▽^;)


マイペースなリナちゃんでした。




 夜ごはんはガッツリ食べます♪
rakahi

  野菜食べないとですね(´-∀-`;)





そんなこんなで1日が終了しましたとさ☆彡

リナちゃんネタが続いております(〃▽〃)エヘヘ



訪問ありがとうございましたm(__)m
見たよの合図にクリックよろしくです。








[ 2017/02/27 09:39 ] | TB(-) | CM(4)

ショッピングカートに乗ってるんです!








    どもっ( ̄^ ̄)ゞ




  ホームセンターへ行ってきたのです。


私はマイカートを持っていないので犬が乗っけれるようになっているショッピングカートを利用させてもらっています。



チワワ達なら乗れるサイズです♪

こんな感じなカートなので超安全運転ですよ~んヾ(o´∀`o)ノ



rakahi



 カートに乗るのもこわくないようです(* ´ ▽ ` *)


良い子に乗っているけど油断は禁物です。
 飛び降りたりするかもしれないのでねぇ(;^ω^)



スリッパ選びで悩んでると…



   あっ Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ




rakahi



 ウトウトしてるし(笑)

リナちゃん肝がすわってるとゆーか、おおものですなっ(〃▽〃)アハ



とまぁ、リリアがカートに乗っていた時のことです。

rakahi



急な出来事にビックリですよ!


ホームセンターで(出没率高い 笑)小さな子供が1人、リリアが乗ったカートをドンっと押したのです。


となると急な動きで転落しそうになる…

リードは短く持っていますので地面に落ちる事はないのですが…



もし転落すると。。。  KUBI吊りに。。。  なる。。。  よね。。。

(たのむ!親さんチビッ子から目をはなさないで~。商品とか勝手にあけてる子もいるよ~)



rakahi


 マイピーそれを言うならカートドンだよ|д゚)チラッ


そのあとレジで支払いをするためカートから手を離していたら。



「ちょっと置かせて!重い重い!置かせてー!」って

おばあさん4キロドッグフードを抱えて来てリリアの乗ったカートを押しどけた(゚Д゚;)

フードでカートを押しどける。。。 フードでカートにタックルをかます感じ(・_・;)マジカ



  はい!リリアよろめく。 転落しなくてよかったわ(;´▽`A``



rakahi



重いのなら地面に置くかカートで運ぶかしてほしいわぁ。
  ふぅ。  急にカート動かさんといて~。



rakahi



うん。まじそれ。
 支払いのときはどうしても両手を離してしまうので油断してた。゚(゚´Д`゚)゚。



rakahi



あれ?なにその髪型( *´艸`)プププ

 ヒスも油断してたらダメだ~よ~(笑)




てなわけでヒヤっとしたできごとでした・゚・(つД`)・゚・






誤字などありましたらなんとなく読んでくださ~い。
訪問ありがとうございましたm(__)m






[ 2017/02/25 12:05 ] | TB(-) | CM(4)

…私の事情と彼女の事情…





  おぅ ○| ̄|_   雨だ。。。



いつもこの時間帯にせっせとブログを書いていますので、
内容は昨日の出来事などが多いです(〃▽〃)アハー



そんなこんなでドラッグストアの中のパン売り場にあった(ノ´▽`*)b☆




rakahi


100円で美味しくてデカイ♪♪

 鼻づまりな私は味音痴なので美味しい物が半減するとゆう残念さですけどねぇ|д゚)チラッ



あと、よく食べるんだけど↓これ

rakahi



全国にあるのかと思ったら違うのね(ご当地グルメって言うのかなぁ?)

いつもは馬を食べてますが牛にもチャレンジ(ノ)’∀`(ヾ)

とっても美味しいけど鼻づまりが邪魔をする~




とまぁ、年中鼻づまりの私は置いといてとっ( ̄^ ̄)ゞ



rakahi



 リナちゃんが目を細めてみてます( ´_`)丿



rakahi




 ほいほい、了解しやしたよ~ん。


 サークルからだしてあげるヾ(o´∀`o)ノ



rakahi




リナちゃんって、お礼をたくさんしてくれるのよ(ノ_<)アウチ

 あ~ぁ。。。 一瞬のうちにこれだもんなぁ。


なので目が離せないときはサークルへご帰宅してもらいます。゚(゚´Д`゚)゚。




rakahi


トイレ事情がね。

 ってゆーかマーキングがすごいΣ(ω |||)

そんでもってわかんないくらい少量とかするから大変なのです( ̄o ̄)ワオ


トイレに連れて行ってもチビチビとマーキング。。。


rakahi



 うん。時間かかりそうだよ(。pω-。)クスン



rakahi



 まっ 大きい組もトイレから大量にはみ出してるときあるし(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


    気長に頑張ろ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 


rakahi


 あいよっっっ!


   頑張りまっす~(-ω-)/



多頭飼い。誰がしたのかわかんないとき。困るわ~。



誤字などありましたらなんとなく読んでください(;・∀・)アヒャヒャ
訪問ありがとうございましたm(__)m









[ 2017/02/23 08:20 ] | TB(-) | CM(7)

。。。疲れたね(´;ω;`)オツカレサマ








       .゚+.(・∀・)゚+. おはよ~♪



 ふぅ。この時期の風はなんだか痛いぜ((´・ω・`;))



rakahi




あら。らぶさんのお言葉も冷たいことですのぉ(´-∀-`;)




rakahi



動いてるのと動かないのじゃ、ぜんぜん違うよねぇ(つД`)ノ

寒いから動く気にはならない…デスデス(笑)



とまぁ、外遊びを済ませて決めた!!

このまま伸ばすか短くするかで迷ってたけど。



  ヒス~。おいでぇ~\(^o^)/

rakahi



 短くカットです(´pωq`)



rakahi


疲れてるのにゴメンネ・゚・(つД`)・゚・

ツルッツルテンになっちゃったけど短いのも長いのもどっちも好き(*^▽^*)


rakahi
   (毛が長いときの写真↑)

見た目はずいぶん変わりますが中身は同じですもの♪


 

rakahi




  んんん?(;゜0゜)?




rakahi



  ( *´艸`)可愛い❤

 
とりあえずシャンプーの頻度も減ったね(´_ゝ`)

  おつかれさま☆彡





訪問ありがとうございましたm(__)m

模様や色が似てるね♪


めっちゃボッテリしてるじゃん♪


しっぽはほんとゴージャスね♪









[ 2017/02/22 08:33 ] | TB(-) | CM(4)

秘密でございます!?ってぇぇぇ(;・∀・)





にほんブログ村 犬ブログへ







 おはようございます(○・_ゝ・○)ノ




この前の、お天気の良い日のできごとですヾ(o´∀`o)ノ



rakahi




 ウィペットのカリタスさん( ̄^ ̄)ゞ




rakahi




 なにしてんでしょうかね(ou(工)u)ノ




rakahi




 あっ。 ほじってる ((⊂(^ω^)⊃))




rakahi




 えっ? なんか食べた v(o゚∀゚o)v



   なに食べたのさ???




rakahi





 秘密っすかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




 それにしても何食べたのか気になる。。。

謎のまま終了しました(´-∀-`;)タハー



rakahi
 アピール中のリナちゃん。み~っけ♪




訪問ありがとうございましたm(__)m








[ 2017/02/21 09:02 ] | TB(-) | CM(4)

空からふってきた2メートル級






   おはようございま~す(*^_^*)




土曜日のできごとです。コンビニで買い物をして車に乗ったら…


飛んじゃいけないものが飛んでいましたΣ(゚Д゚)ブハ



でっかいでっか~いものが。。。


空からこちらを目指して((((;゚Д゚)))))))



rakahi




鉄の棒でできた2メートル級のパラソルが空を飛んでたΣ(゚д゚|||)


この日は風が強かったけど、パラソルが上手に空を飛んでいるの初めてみたよっ。


そのパラソルゴッガーンって


    私の横の車の上に墜落(゚△゚;ノ)ノ マジ恐怖。。。


そして風にあおられ私の車に当たり引っかかって終了。


パラソルでっかいし重いし風で飛ばないように押さえて助け人を待つ。

コンビニの前に一部始終見てたオジサン2人見てるだけで助けに来ない。
ってゆーか2人で話して動く気配なし…


しばらくたつと1人の女性が駆け寄ってくれて助けを呼びにきてくれました。

パラソルは回収されましたけど、あのオジサン達に助けに来てよ!
  プンヾ(`・3・´)ノプンプンヾ(`・3・´)ノプンプンヾ(`・3・´)ノプン


車は数ミリちょこっとえぐれてたけど修理どうしましょ(;´∀`)


とまぁ、恐ろしいできごとじゃったわい(*` 艸 ´)



何事も経験ですね~。ってこんな恐ろしい事は経験したくない(´-∀-`;)


てなわけでリナちゃん経験してもらいましょう♪


rakahi



大きい子とのお散歩♪

リナちゃん超マイペースなので20分コースを40分かけて歩いた(≧▽≦)




さてさてさてとぉぉぉ(*´v`)  話かわりますよ~


 絵を描くのは好きなんです♪好きなのさ~


rakahi



まったくもぉ。下手って言わないの~(´∀`σ)σ



rakahi


なにかいたと思う???


  私が描いた絵は。。。  じゃじゃん!





rakahi





 きゃはは(*≧∪≦)ははは


ペンライトでかいてみた♪
絵をかくのは好きだけど下手にもほどがありますわ~ね~( *´艸`)プププ




てなわけで最後までみてくれて…


rakahi




訪問ありがとうございましたm(__)m











[ 2017/02/20 09:29 ] | TB(-) | CM(4)

立派にな~れっ(・´з`・)




冬場に洗濯物を外へ出すとカメムシが付いてた。

カメムシがいなくなったけどそろそろ花粉やらなんやらがつく。




  部屋ぼしは。。。



  いやじゃーーー(*`皿´*)ノ



って言いつつエアコンの温風で乾かす( *´艸`)



 寒がりなワンコはファンヒーターで温まる(*´ω`*)ポワン



rakahi



私は飲み物飲んで心を温める(笑)

って、くつろいでてもしかたないのでぇ~


ちょっくら外出です(昨日の事)



rakahi



はい。いってきま~す(*´v`)



ご近所ブラリの旅に連れ出したのは…

rakahi



リナちゃん♪外にも慣れてもらわないとね~


ホームセンターやイオン。


rakahi



ありゃΣ(・ω・ノ)ノ 
  リナちゃんって初場所でも、へっちゃらみたいv(o゚∀゚o)v



rakahi



あんれまぁまぁ。とても手のかからない女子ですこと(*´ω`*)ポワン


おまけに人が好きみたい♪



rakahi
 (リナちゃん↑ガラスにうつる私を見て興奮していました)


バイクイベントなどしていて人も多いので慣れてくれると助かるな~。
  なんて思っていたけど(´-∀-`;) 予想外… いらぬ心配をしてしまった(笑)




rakahi



しっかり付いて歩いてくれましたp(*^-^*)q



rakahi



 とりあえず一安心です(*´∀`人 ♪



rakahi



いやぁ~ らぶさんの立派さには頭がさがりっぱなしです(良い意味で)



   おしまい  +゚。*(*´∀`*)*。゚+




訪問ありがとうございましたm(__)m






[ 2017/02/18 12:15 ] | TB(-) | CM(3)

遊びが始まったら逃げましょう。






    ♪(o・ω・)ノ)) ヤッホー


暑いでやんす(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



トレーナー1枚でも汗ばむのでかなり暖かい今日。


こうなりゃ脱がしてやるっっっ。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ




rakahi





  おりゃ。うりゃ。(〃▽〃)うはは。





rakahi




  は・だ・か(ノω`*)ノ



とま~、くだらん脱がせ方をしてみた( *´艸`)プププ




rakahi




 そして仲良く遊びます♪



rakahi




 なんの遊びをしているのでしょうかね(^ω^ ≡ ^ω^)



rakahi




こうやって全身を使って立ち上がったり走り回ったりしますW(`0`)W



同じように外に出ている小さい子は混ざることはなく…


rakahi



  (´ー`)フフフ



rakahi



日常的な事なので小さい子わりと冷静で見物しております(´∀`σ)σ




  …おしまい…



訪問ありがとうございましたm(__)m
誤字などありましたらなんとなく読んでいってくださ~い。







[ 2017/02/16 13:14 ] | TB(-) | CM(5)

隠れた部分が出た瞬間(゚Д゚;)アワワワ








   おはようございま~す(^O^)/


慣れてきたね♪

   うんうん。慣れてきた証ですね~♪



もうしばらくリナちゃんネタが続きますがお付き合いよろしくです(*^▽^*)




rakahi


家に慣れてきたので喋りにも変化が(^ム^)



とまぁ、いつものように庭遊びをしている、らぶ&カリタスのところへ。



    リナちゃんも合流\(^o^)/


仲良く3匹でウロウロしていたのですが、らぶがボール遊びのため走ったら…




  まじかっ(゚△゚;ノ)ノ



走ってる、らぶを吠えまくって追いかけた。

遊ぼうじゃなく攻撃的な行動をとってるリナちゃんΣ(゚д゚lll)ガーン


らぶも売られたケンカをソッコー買う…

 
   「らぶーーーっ!」 って叫んでその場は終了したけど:(;゙゚''ω゚''):



rakahi

そうだよね。らぶは悪くなかったね(^_^;)



リナちゃんの隠れた部分を見てしまった。

 この後も、らぶ&カリタスが走ると攻撃をしようとするので…




攻撃するのはダメよ!注意をしました。
 
でもね隙をみて攻撃するリナちゃん(;´∀`)


が、結果2匹にまかれる(転がされる事)  ((((;´・ω・`)))シカタナイヤネ



rakahi



 自己アピールしたかったのかな?



rakahi



それ以降、走ってる所へ攻撃しに行く事はなくなりました+.(*'v`*)+



rakahi



でもマダマダなにかありそうな気もしないでもないなっ( *´艸`)



rakahi



 (´_ゝ`)ふふふ



rakahi



1歳9ヵ月のリナちゃん元気でいいことですわ♪

いろんな人に会っていろんなワンコとふれあって一緒に成長していきましょうね。


rakahi



   お・し・ま・い


訪問ありがとうございましたm(__)m






[ 2017/02/15 09:48 ] | TB(-) | CM(4)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ