PageTop

RAKAHI

犬達との日々

急に。夜間救急動物病院へ





  6日の事です。




ヒスが17時ごろからブルンと頭を振って耳を気にするようなしぐさを始めました。

耳を確認しても普段とかわりありません。



  21時30分頃でした。



突然大きな悲鳴をあげて家の中を走り回る。

落ち着かせても繰り返し悲鳴をあげる。



rakahi




らぶもカリタスも驚いてヒスにかけ寄り付いて歩く。


何もかわりなくいつもと同じように過ごし元気だったのに。



落ち着いたかと思うと急に悲鳴をあげて走り回るので急いで、
夜間救急動物病院へ行きました。(電話予約が必要です)


1時間ほど待ちましたが車のなかではピイと鼻を鳴らす程度。



状況を説明して触診など歩行をしてみるけど痛がるそぶりも見せません。




耳の中をみてもらうと、隠れ汚れを発見です。
犬の耳はエルの字に曲がっているので目で見える部分はキレイでも見えない部分は汚れているそうです。


耳洗浄をしてもらうと汚れが出るわ出るわ。


赤みはあったものの、
洗浄してもらっているときのヒスったらとても気持ちよさそうでした( *´艸`)




rakahi




骨などには異常はみられませんでしたが
痛みに敏感なヒスなので痛み止めの注射をしてもらいました。


あとは年齢的に足腰弱ってきているのも事実です。





rakahi




7日は様子を見ていましたがピイと鼻を鳴らすだけで頭を振ったりすることはありませんでした。

散歩も嫌がる事無くむしろ外遊びしたいと玄関で待っているし。



薬で耳もきれいにしてもらって落ち着いています。



なにか痛さを感じたから悲鳴あげてたんだよね。ヒス。。。




rakahi



今回は耳が原因みたいでした。
耳洗浄は定期的にした方がよいみたいです。




それからカリタスも急に体調変化がありました。
鼻をズーズーと詰まったようなひっかかる呼吸をしだしたのです。


病院で診察を受け様子をみていましたアレルギーとゆう結果でした。
こうゆう症状のとき鼻の中のガンの可能性もあるみたいです。




rakahi





急な体調変化。


 こわくて不安で涙が。




rakahi



ほんとそうですね。

  



なにがあっても冷静でいないとだめですね。

今ではあの時の悲鳴やぐったり感がまったくなくなって自分でボールだして遊んでいます(^w^)





訪問ありがとうございましたm(__)m
誤字などあると思いますが笑ってスルーしてください(´▽`;)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ





[ 2016/09/09 08:15 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ