PageTop

RAKAHI

犬達との日々

気をつけなきゃ!







今日は自分の経験をお話しします(-ω-)/


訪問販売や電話勧誘…

災害時のときのために家族構成や年齢など記入してください。
とてもありがたいことなんだろうけど不安に思う事も。


アンケートに答えるだけと言いながらも勧誘。
商品が当たりましたよ。と言われ、なぜかお金がかかる。


まぁ、なんとゆーか自分のとらえ方なんですけどねぇ(;´∀`)


これ騙し?騙されるんじゃないのかって不安が1番に走る…



rakahi




携帯電話もね非通知のワンギリ(今ワンギリって言うのかなぁ?)
アダ○ト請求とかウイルスに感染しているのですぐにクリックしてください。

などなどなど(´-∀-`;)




rakahi




ほんとビックリするよΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなサイトなんて見てもないし請求金額もうまい具合に設定になってるしさっ。


あっ でもスマホ画面スライドさせて表示が追い付いてないときに、
   広告クリックしてしまう事は多々ある(^_^;)



自分は大丈夫。騙されない。って思っていても、
オレオレ詐欺的な事を言われると本当にパニックになります。


自分が外出中に「お宅のわんちゃん、家から脱走して事故に合われました」
 とかって言われたらどうですか。

いっきに頭の中でいろんな事が爆発します(;´Д`)


皆様も気をつけてくださいねm(__)m


rakahi


そして食品売り場でのひとこま

おじいちゃん「すみませんが今日何日かいね?」

私「16日ですよ~」

おじいちゃん食品の期限を探していたので、

私「17日になってますねぇ。すぐ期限きちゃいますね」と言うと

おじいちゃん「ほんまじゃ。こりゃすぐ食べにゃいけんのぉ」

と笑ってお話し。



なんかこうゆうのホッコリします(*´▽`*)




訪問ありがとうございましたm(__)m







[ 2016/11/17 09:24 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ