PageTop

RAKAHI

犬達との日々

時代が違う。恥ずかしい自慢?



何週間か前に平成っ子に自慢しました(≧▽≦)


「これ読める??」

英語の筆記体で文字を書いて見せてあげました( *´艸`)



平成っ子 「え?なにこれ??」

私 「読めれないの?学校で習ってないの??え~読めれんのん(≧皿≦)イシシ」


筆記体を自慢して見せた私がいました。




それから何週間後…
昨日たまたまみたテレビで筆記体を読み書きできないみたいなのをしていました。





rakahi





最近の子はブロック体しか習わないらしい。。。




 えええぇぇぇΣ(゚Д゚) まじか。




だから読めないし書けないんだ。って事が判明(;・∀・)アア






rakahi





  なんじゃそりゃーーーΣ(Θ∀Θ;)




学校で習う事がふつうに習わなくなっている。

らぶさん。。。
  昭和は古いっすか。
 


rakahi






 おぅっっっ チーー(´゚д゚`)ーーン






rakahi




 カ・カカカ・カリタスしゃん((((;´゜ω゜)))ブルブル




rakahi




 はふっ(;д;)


昔は通用してた事が通用しないとは恐るべし時代(笑)





今は防犯ブザーの時代。
ついでに田舎暮らしだった小学生の頃の話をしました。
ランドセルにクマよけの鈴を付けて登下校してた話をしたらビックリしてめっちゃ笑われた(;´∀`)
  (私が住んでた地域だけかしら?)




 って今鈴見ないよね(^v^)

  


rakahi


えっ そうなの?ここんとこ物忘れがひどいからなぁ…


  んじゃ、いーっぱい話して活性化させないとだわ(笑)




これからも平成っ子に自慢話をしていこうと思います( *´艸`)プププ





訪問ありがとうございますm(__)m








[ 2016/12/16 08:38 ] | TB(-) | CM(2)
殿方にとって茶色は無敵よね(笑)
茶色いものさえ与えれば喜ぶという・・・。

そうそう。
ランは犬子の大きさ関係なしで。
凄いでしょ。
もう多頭飼いにはウハウハラン❤

相棒もお酒は飲まんと。
んで二次会の料金も強制徴収の一万円。
・・・ばり高っ!!!
本当に痛い出費ですことよ。


筆記体習ってました。
職場に平成生まれが進出してきました。
大分カルチャーショックをうけます。
でもね。。。

鈴はつけてないっ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/12/16 20:48 ] [ 編集 ]
mbd管理人さまへ

筆記体書けるのですね(*´-`)
平成ってできたてホヤホヤかと感じますがもう良い年になってきているのですね(^w^)
この時期の出費は大きいですもの~
もととるくらい食べておかないとです(*^^*)って二次会が強制ですか…
恐るべし金額(゜ロ゜;ノ)ノ
[ 2016/12/17 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ