PageTop

RAKAHI

犬達との日々

マイちゃん病院へ





  お肌がカユイカユイになっちゃったマイピー。



体を温めると、ど~しても痒くなっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。


去勢してホルモンバランスや免疫が落ちてたからかな?
血液検査じゃわかならい事もあるし上手にお付き合いしていかないとねp(*^-^*)q



2キロな体重だと薬がこんなに小さい(*´ω`*)

rakahi



ヒス達だと1錠プラスぐらいあるのにねっ(*≧∪≦)




rakahi
 (昔の写真です)






訪問ありがとうございましたm(__)m
見たよの合図にクリックどうぞ。










[ 2017/02/10 14:08 ] | TB(-) | CM(4)
マイピー君、心配ですね。
チワワさん、寒がりが多いのに
温めたら痒くなっちゃうなんてかわいそうだぁ(´Д`)
人間みたいに空気が乾燥してると、余計に痒いのかなぁ。
お薬がよく効きますように。

チワワのお薬量ってホント少ないですよねー。
ビオフェルミンとかピルカッターで割ってんですけど
油断すると、どっか飛んでってしまいまする(; ̄ー ̄A
[ 2017/02/10 20:24 ] [ 編集 ]
これが仲達やったら・・・。
まず仲達は走んねからなぁ(笑)

相棒毎日背負って会社に行ってますよ。
すんごい目立っているのですぐにわかります♪



うち玄徳が肌弱くて「加湿!とにかく加湿しなさい!!!」
と言われました。
因みにそんなうちの湿度は90パたもってますが(´-ω-`)
お薬効いてカイカイ治ります様に。
[ 2017/02/10 21:06 ] [ 編集 ]
マイピーさんカユイの早く治るといいですね!

どうでもいい私事ですが(笑)
乾燥で全身かゆいです(`>ω⊂))ゴシゴシ
お風呂とかであったまるとさらにかゆくなるので
マイピーさんの気持ち。
ちょっとわかる気がするな(´-ω-`)b
[ 2017/02/11 09:49 ] [ 編集 ]
粒主さまへ

そうなのです…
寒いからコタツに入ると体が温まるし服は着せれないし(^^;)
薬の力を借りることにしました(^O^)
効いてくれてると思います♪
それにしてもほんと小さいです(;´Д`A ```
ピルカッターで割るのって難しいですか?ハサミで割ってました。
大事なお薬。割るとき無くならないようにするのにヒヤヒヤですね( *´艸`)
ありがとうございます。




mbd管理人さまへ

玄徳ちゃんお肌弱かったのですね(^v^)
加湿加湿加湿も良いけどカビが~(^^;)
我が家も90パーセントいくのでカビや結露と戦っております(私が 笑)
みんな体質が違いますよねぇ\(^o^)/
お薬が効いてカイカイも減っております。
ありがとうございます。




atsuさまへ

きっと人間同様たまらなくヤバイですよね(^^;)
atsuさんも温まると痒くなっちゃうのですか((+_+))
あのかゆみは、かいてる感覚をもなくしませんか?
(意味わからなかったらゴメンナサイ)
冬はどうしても寒さ対策をしてしまうので薬に頼らせてもらっています。
ありがとうございます。


[ 2017/02/11 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ