PageTop

RAKAHI

犬達との日々

謎な会話






   今日は文字ばかりです。

誤字などありましたらなんとなく読んでください。

そして謎な文章になっております( ̄▽ ̄)



てなわけで、昨日集団接種に行ってきたので~す。


注射スタッフ「あなたの車の中で打ちますので車にいていいですよ」


私「でもバリケンに入っているので出すので待っててください」


注射スタッフ「バリケンの中にいたら打てれないから出して」

 なんだか話がかみ合っていない…

私「大きい犬ですけど、どうしましょう?連れてきた方がいいですかねぇ?」
 

注射スタッフ「バリケンごと連れてきて」


私「はぁっっっ(゚∀゚;)。バリケンごとですか??」


注射スタッフ「大きい犬だったらそうしたほうがいいよ。バリケンごと連れてきてください」




大型犬をバリケンに入れてさ。そんなんねぇ、いくらなんでも無理っしょ(笑)
てなわけで普通にリードで接種する先生の所へ行きました。


そしたらここでも悩ましい言葉が…


先生「しゃがんで犬を持って。しゃがんで」


私「え?しゃがむ??しゃがんで犬を持つの??」



   私ね。しゃがむ=うん子座り。と思ってさ~
不思議に思いながらしゃがんでヒスの首輪部分を持ってたのよ。
※注射はお尻にします。


先生「なにしてるの!そんなことしたら犬の顔がこっちにくるじゃない!顔が来ないようにしゃがんでしっかり持ってなさい!」


私「はぁ?しゃがむんでしょ?なに?どーゆーこと?しゃがむ??」
 (※私はうん子座りしてヒスの首輪部分をひたすら持っています)


先生「もぉ!しゃがむのよ!」



理解できない言葉にタジタジになって動物病院で注射をしているスタイルでいいや~って、
私はヒスと同じ方向を向いて立って前かがみになってヒスの顔を抱きかかえるようにしました。


先生「そうよ!そうしないと犬が動くでしょ」




もぉ~ね。謎だった(笑)
そして理解するのに苦労しました(´-∀-`;)


そんでもってこれを読まれて理解される方がおられるのかしら。。。


大型犬を動かないように固定?するときは「しゃがむ」と逆に危険なのです(´-ω-`)
 って事を私は言いたかったのだぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



集団接種に行ったら。。。
  すんげぇ~疲れた。  すんげぇ~汗かいた。

rakahi




 天気が良かったからなおさら暑く感じた。
 


rakahi



海いくの?水遊びはまだ寒くないかい??


とゆーわけで、他にも謎な会話が続いたのでした。



   お・し・ま・い




訪問ありがとうございましたm(__)m













[ 2017/03/17 15:05 ] | TB(-) | CM(7)
お、お疲れ様ですっd( ̄▽ ̄;アハハ
大型犬をバリケンごとって・・・腰グキーってなるわーい!(笑)
スタッフも先生も謎だわ。
伝え方が下手でも、言い方があるだろうにね┐(´Д`)┌;
そんな言い方されたら、私だったら
(#゚⊿゚)ァ?ってなってるかも。|ω・`)プッ♪
でもヒスさん今日も可愛いからいいか(*´ω`*)💛
謎な締め方でごめんなさい(笑)
[ 2017/03/17 15:58 ] [ 編集 ]
うぉっ・・・読んでいても頭が混乱しそうな
噛み合ってない会話のやり取りですね・・・(汗)
分かるように言い方も考えてくれないと、
余計に時間がかかるくらい、先生もスタッフも
分からないんですかね~?
しかもバリケンごと持って来てって・・・・
いくらJさんが力持ちでもさすがにそれは・・・・
(あれ?・・・すいません・・・笑)
ヒスくんおりこうでしたね♪
[ 2017/03/17 16:07 ] [ 編集 ]
そですねぇ。
今度動画を撮ってみましょうか。
ものすごく面白い動きやけんっ((●≧艸≦)プププッ

きっと犬子が多くて先生も他のスタッフも頭が混線しとらっしゃったんでしょう。
プロがそげんこついうはずがない・・・と思うのです(苦笑)
因みにうちの近所の先生は大型犬の方が得意らしく
小さい犬子は怖いそうな(´-ω-`)
その先生は小型犬が得意で大型犬が不得意やった・・・んかな(笑)?

[ 2017/03/17 20:32 ] [ 編集 ]
おはようございます!
んー、ちょっとお久しぶり?
で、謎な会話の数々?
大きい子の注射って、先生でも怖いから必死で訴えていたのかしら〜?
でも、伝わってない〜(笑)
しゃがんでってのは、Jさんがヒスくんの首根っこ捕まえて頭動かないようにしておいて〜の事?しゃがまなくていいとか?
日本語って難しい…
春はお注射の季節ですね〜。
我が家も4月になったらお注射ですよ〜♪
[ 2017/03/18 11:06 ] [ 編集 ]
atsuさまへ

謎な会話に???ハテナでした(笑)
ほんとグギーってなりますよぉ(゜-゜)
なんども聞きなおしたのですが同じ回答がくるので悩みましたよ~(^^;)
私もプッチンプリンになりましたが心の中で美味しく頂きました( *´艸`)
もぉ~謎な締め方でもどんとこーいです♪♪




オカンocanさまへ

かみ合わない謎な会話が続いておりました(笑)
バリケンごと連れてきてくれ。と言われ何度も聞きなおしました(;´▽`A``
帰り間際にスタッフの所へ行くと「なにしに来たの?」って言われるとゆーありさまでした(;_;)/~~~
ほんとバリケン事持って連れて行けばよかったかしら~
その方がよっぽどか時間かかってしまってたかも(´艸`*)





mbd管理人さまへ

最後の方だったのでスタッフ達もお喋りして楽しそうでした~
ってそんなスタッフに何度も同じことを聞く私が逆に謎だったのかも。って今思ってしまいました(^_^;)
毎年先生が変わるのでなんとも言えないですが先生がビビってる姿みると…
きっと大型犬が苦手な先生だったのかもです(≧▽≦)





ギン母♪さまへ

お久しぶりで~す♪
しゃがむ。って全国共通の言葉なのか謎になってしまいました(^_^;)
ギン母♪さんとこではしゃがむって使いますか??
ホント、ニホンゴムズカシイネ。
先生にジェスチャーでもしてもらえば良かったかも(≧▽≦)
10種混合ワクチンでしたので来月は狂犬病です♪
ギンちゃんも来月注射頑張ってくださいね~\(^o^)/




[ 2017/03/18 14:28 ] [ 編集 ]
犬子の「ぷ」は可愛いのです。
むしろありがたく思えばいいのですよ(・ω・)bグッ
相棒曰く
お湯かがぽこぽこってして可愛かったらしい・・・(* ´艸`)クスクス
[ 2017/03/18 18:11 ] [ 編集 ]
mbd管理人さまへ

ぽこぽこって見えちゃうのがすごい!
我が家では音はよく聞こえニオイも大量です( *´艸`)
小さい子だとニオイは少なそうですねぇ~
[ 2017/03/20 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ