PageTop

RAKAHI

犬達との日々

…ドッグラン続き…









  土曜日に行ったドッグランの続きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




  ポカポカ暖かいを越して暑くなってしまいました。


  ニコママさんからお水をもらうカリタス(*´ω`*)



rakahi



しばらくして黒い大型犬が来ました。

ランの中でもリード付きでしたので「人は大丈夫ですか?」と聞いて触らせてもらいました。


そして「犬は大丈夫ですか?」と私が聞いて返事をもらいました。

「う~ん。犬にもよるんです」って黒い大型犬の飼い主さんが返事をされた瞬間。



  キャン!


悲鳴をあげて逃げたカリタス。


私の足元にカリタスが来た瞬間の出来事でした。
リードは付いていたけど飛びかかってきて首元を噛まれてしまった。



皮膚を噛みちぎられて4針縫った経験のあるカリタス。
一瞬の出来事で心臓バクバク。


怪我をしていませんように。と首元を見たらヨダレが付いてたけど怪我はしていなかった。



黒い犬とボーダーがすごいケンカっぽくなってた。
ってゆーかケンカだったのかも。。。

これ、お互いノーリードだったら。と思うと。血のけが引く(゜∇゜;)


黒い犬はランに来て興奮してたのかな?
元々攻撃的な犬だとコワイけど(^^;)

そのあとボーダーも黒い犬も帰られちゃった。


とまぁ、カリタスは恐怖を味わってしまいました。



私も気持ちがガタ落ちしてたら。。。



rakahi



エアデールテリア君登場♪(犬種聞いていないので違っていたらゴメンナサイ)


穏やかな子でトコトコ歩いてました~



rakahi



カリタスは人の側から離れない(´-∀-`;)



rakahi



だっておやつ貰えるのですものぉ(^_^;)

でもね。おやつ貰うときその人の手ごと食べてしまう。



rakahi



とまぁ~ なにかしてる(笑)



rakahi







rakahi



触ってもらうとスゴイお顔になります( *´艸`)プププ


   最後に↓

rakahi

イケメンショット頂きました~♪




写真撮るのはここで終了していますが、その他にもワンコがたくさん来られました。

いろんな情報交換して楽しい時間をすごさせてもらいました。


そしてケンカっ早い犬もやはりおられるようで、飼い主はしっかりと止めないみたいです。
犬のケンカは無い方が良いですがそうもいきませんから飼い主さん、しっかり制御してくださいね~。
私も犬のトラブルにならないように気をつけたいと思います。




ニコママさん、色々とありがとうございましたm(__)m


訪問ありがとうございましたm(__)m















[ 2017/04/03 09:08 ] | TB(-) | CM(3)
ドッグランには色々な犬子さんいますからねぇ。
リードを付けて入ってきたということは
元々興奮しやすいんでしょうね。
カリタスさんに怪我がなくてよかったです。
これで怪我でもされたらテンションだだ落ちですみませんもんね。
犬子に怪我されたら絶望の嵐です。

キーケース金金してますよ。
大満足っ(n*´ω`*n)
キンピカが好きなんで❤
シルエット私もドキドキしたんです。
間違ってたら洒落にならないと(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
自分の犬子の持ち物。
マジテンション上がりますよぉ~。
知っている人に会うたびにわざわざ出して見せびらかしてます♪
[ 2017/04/03 14:36 ] [ 編集 ]
やっぱり、ケンカっぽくもなる犬もいるんですね~・・・
読んでいるとドキドキ・・・(笑)
ウチのチップくんは和犬なんで、本当に警戒心が強くて・
ドッグランは憧れますけど、なかなかですね・・(苦笑)

はい~僕もカリタスくんと同じでおやつが貰えるなら
人の側から離れませんよ~♪
[ 2017/04/04 09:44 ] [ 編集 ]
mbd管理人さまへ

何年も前にすごく苦い思いをしてからはランへ行く事がなくなっていました(^▽^;)
その犬はリードを外すのは難しいみたいでした(^^;)
興奮も冷めないようでしたし…
やっぱトラブルはさけたいですね(゜゜)管理人さんとこはすごいな~
みんな温厚だからかな??仲達ちゃんとか逃げたりしますか?吠えられてても座っててそう( *´艸`)





オカンocanさまへ

大きな犬同士の吠え合い…
まじかで見るとほんとコワイです(´゚д゚`)
止めに入るときは気をつけないと人まで怪我しそうです(^^;)
和犬は飼い主さんに忠実な子が多いみたいですねぇ\(^o^)/
ざ・さむらい魂とでも言いましょうか♪
もしかしてそれって「美味しいおやつあげるから付いておいで~」って誘拐されるパターンじゃないですか~(笑)
[ 2017/04/04 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ