PageTop

RAKAHI

犬達との日々

七夕









   .゚+.(・∀・)゚+.



  本日、七夕なのですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




rakahi




   笹の木に短冊とか色々飾りつけるの楽しかった思い出が(*^_^*)


  最近ではスーパーにも笹の木セットしてあってお願い事かいた短冊をつるすことができますね♪




rakahi



 小学校の毎年のイベントで短冊にお願い事書いて笹に付ける。

    ってのがあったのですが。


   なぜか忘れもしない小学1年生のときの願い事☆彡

 

   『はやぶさのけんがほしいです』と書いた(´ω`人)

  

rakahi



  これ犬ケン、でもなく券ケン、でもなく剣のことなんですv(o゚∀゚o)v

  
 ドラクエのアニメの中で出て来る剣なんです(*≧∪≦)



rakahi



  とまぁ。本気で欲しくて短冊に書いた☆彡
クリスマスとかじゃなく七夕でなぜか今でも記憶に残っている。。。


  

rakahi



  皆様は七夕で何か思い出とかありますか?

   あぁ… 純粋だった子供の頃が懐かしい(〃▽〃)



rakahi




  そんな純粋な心を持ってるワンコ達(* ´ ▽ ` *)


    癒しをありがとう❤

  

rakahi


  さて。ワンコ達のシャンプーしないとW(`0`)W




     の前に、しっかり泥遊びしてもらいましょうかね~(-∀-)



訪問ありがとうございましたm(__)m



[ 2017/07/07 09:25 ] | TB(-) | CM(6)
そうそう。
チワワンズってお顔の系統がありますよね!
相棒があまりギョロギョロさんではない方が好きらしく
大喬がマックス可愛いと思ってます(笑)
 
ウフフ。
次なる私のブレス!
それは明日公開なのだっ!!!

((=゚Д゚=))ノアイ
今日は七夕。
でも大雨のせいでなんか忘れられた七夕になってしまいましたね。
はやぶさの剣。
2回攻撃できるけど、
攻撃力が低いんだよねぇ~((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/07/07 19:57 ] [ 編集 ]
懐かしい~『はやぶさのけん』♪
小学1年生らしい願い事ですね~(笑)

短冊じゃないけど、ウチの息子が小2くらいの宿題で
『~~ある』で文章を3つ作って下さいって問題の答えで

1.マンホールがある

2.ぶどうがある

3.それいけあるえぬしー(それ行けRNC)って書いてました(笑)
同時、テレビでそのCMをやっていたので・・・
子供の発想は面白いですね~!!
[ 2017/07/09 08:28 ] [ 編集 ]
はやぶさの剣⁉
世代が違うせいか、分からない(^.^;
でも、子供心に素直に欲しいと思って、短冊に書いたんでしょうね〜。
子供時代のJさん、可愛らしい(*´∀`)

ワンコさんたちはそれぞれ何を思っているのでしょうね〜。
みんないい表情だわ♪
リリアちゃんは相変わらずお姉さんって感じだわ♡
[ 2017/07/11 08:37 ] [ 編集 ]
mbd管理人さまへ

九州大丈夫ですか?
梅雨あけとか言ってますが大雨の被害が。
もしかしてアニメご存知ですか( *´艸`)
今はほぼ記憶がなくて…でもデイジーが大好きすぎて(≧▽≦)






オカンocanさまへ

息子さんも発想力豊かですね~♪
小学生らしい回答がでると微笑んでしまいます(*^_^*)
そして高学年になるとインタビューに答える回答がしっかりした物言いで驚かされます\(^o^)/





ギン母♪さまへ

むふっ( *´艸`)ただのアニメヲタクだっただけで~す(*^▽^*)
今じゃ短冊に書くのなら…
リアルな欲望を書きまくってることでしょう(笑)
ワンコ達なに考えてるのか知りたいですよね~♪
リリアはほんと気が強いったらありゃしませんよ~(~_~;)

[ 2017/07/14 08:46 ] [ 編集 ]
アニメのドラクエ。
テレビは突然終わったので大人になってOVA借りてちゃんと最後まで見ました・・・(笑)

マイピーさんも+(艸゜Д°)シュテキッ★
その姿。
是非見たいです!!!
可愛いんでしょぉねぇ~。
[ 2017/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
mbd管理人さまへ

管理人さんすごいっ!(≧▽≦)最後までみられたのですか♪
マイピーもするんです~\(^o^)/
お肌が少々ひどくてハゲが進行してまして頑張って治療してますので良くなったらぜひぜひ(*^_^*)
[ 2017/07/15 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ