PageTop

RAKAHI

犬達との日々

どうすりゃいいの?






   えーっと。


昔ですが庭に犬をつないでいる事が多かったときです。
犬に石を投げたり、ノーリード散歩する人がいてその犬が我が家の庭に入って来たり。
庭の花を勝手に引っこ抜いたり。

少々そんな事が続いたので塀と門を付けました。

庭に勝手に入ってくる事は無くなりましたが塀にマーキングしたり、
門をガシャガシャしたりと…。


「やめてください」と注意をするとそれ以来なくなりましたが…


違う小学生が来て庭に置いていたJボードを勝手に持ち出して遊んでるΣ(´∀`;)

「勝手に持ち出さないでね~」と声をかけると「わかりました」の返事。
それから数週間。。。

門がガッシャンガッシャン。

またその小学生達が勝手に入ってきてる(^_^;)


これってどうしたものか(笑)

まぁ、しかたがない事なのかなぁ~


でもね、犬を繋いでて飛びついた。とかなっても嫌だし…

庭に勝手に入ってきて怪我した場合ってどうなの?

以前は知らない人が玄関ドアを開けて犬が飛びだした事もあったし。




rakahi




鍵しとけばいい話じゃん。って思う??

「よその家に勝手に入ったらだめよ」って私が注意してる(笑)


きっとその子供達の親は知らないと思うけど…
 



門開けて勝手に入って来てあそこの家の犬が噛んだーって子供が言えば、
その場にいなかった親は怒りに来るだろうし…



こーゆー場合ってどうなんだろ(´-∀-`;)



犬飼いの方どうされてるのかなぁ?
なにか良い対策あるの??


…うぅ  マジ悩む








[ 2016/06/20 09:12 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

J

Author:J
(^з^)-☆ようこそ!

らぶ♀ボーダーコリー
カリタス♀ウィペット
ヒス♂アフガンハウンド
時々チワワ姉弟

カテゴリ